ここから本文です

現在私はiPhone5を使っているんですが、いろいろと劣化してきたのでiPhone6とかそ...

yuukiさん

2016/8/2602:50:32

現在私はiPhone5を使っているんですが、いろいろと劣化してきたのでiPhone6とかそこらに替えようと思っているんですが、まずはどのような手続きをすれば良いのでしょうか?

ちなみに現在使っているiPhone5の本体代金は払い終えています。
AppleIDも変えたいと考えております。
ちなみに私のiPhone5はauなので、auショップに行けば機種変できるのでしょうか?
今まで全て親に任せっきりだったのでどうすればいいのかわかりません!どなたか教えて下さいお願いします!!!ちなみに料金プランなどもわかりません!笑

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

app********さん

2016/8/2607:55:37

アップルIDについてはトラブル方も多いので、以下のブログを参照してください。
IDの欄から辿れます。

http://snow-digital.blogspot.jp/p/blog-page_8.html

機種変は iPhone SE か、iPhone 6s/6s+ にする方が、後日SIMフリー化出来ますから有利です。
画面サイズで選択すれば良いでしょう。
データなどの移行は自分で行いますから、上記ブログのバックアップの話を読んで下さい。
事前にIDの変更を行ってからの方が良いでしょう。

料金プランは現在特に問題なければそのままでも良いと思いますが、電話を良くするのであれば、通話料定額のプランが良いでしょう。
今の利用状況を確認しながら店頭で相談して下さい。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる