ここから本文です

効果のある育毛・養毛剤。市販の育毛・養毛剤で皆さんが一番効果があると感じられ...

wakatakenozouさん

2008/5/603:45:41

効果のある育毛・養毛剤。市販の育毛・養毛剤で皆さんが一番効果があると感じられているのはどれでしょうか??

20代前半ですがそりこみ部分がかなり広くなり、できるだけのケアをしようと思うに至りました。ご協力お願いいたします。。。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

helpmeniscoさん

2008/5/603:50:22

私はリアップに望みを繋いでいます。
ただ、もしかしたら製品により、自分に合う、合わないがあるかもしれませんので、薬剤師さんに気楽に質問してみるといいかもしれません。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yamata770707さん

2008/5/922:56:15

プロペシアは元々前立腺肥大治療剤でFDAの承認を受けたプロスカールを発毛剤で開発したのだ。プロペシアは男性型脱毛を誘発する物質で知られたDHT生成に関与する酵素を選択的に抑制する作用をする。プロペシアを服用すれば、血清と頭皮DHT濃度が60%ほど減って発毛を促進するというのだ。ここに付け加えて塗るはげ頭治療剤であるミノックシディルと合成ビタミン−レティノインを続く塗れば最小限脱毛防止、すなわち、これ以上の脱毛は避けることができると言う。しかし、プロペシアは女性たちには效果がないことで現われた。

【参考URL】http://www.wiki-jp.org/hair-growing-agent.htm

sirocha41さん

2008/5/603:53:33

頭皮に塗るタイプなら日本で唯一、毛生え薬として認可されてる「リアップ」じゃないですか?

壮年性脱毛症ならリアップ+飲み薬のプロペシアが今のところ最強と思います。
リアップと同じ成分のロゲインでもOKです。
飲み薬は病院で処方してもらえます。
個人輸入でもできますが、輸入代行の海外の物は信頼性の問題が出てきます。
副作用の問題もありますので病院で処方して飲むのが良いでしょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。