ここから本文です

広島東洋カープは代打で打率3割以上キープしている岩本を二軍に落として、代打で...

ryo********さん

2016/8/2612:54:10

広島東洋カープは代打で打率3割以上キープしている岩本を二軍に落として、代打で一本もヒットを打ってない打率2割以下の天谷を一軍に上げて使っているのですか?

補足この前の巨人戦、天谷がスタメンで出とった。守備要員ならなぜスタメンで使う?守備なら野間とかいるし

閲覧数:
1,477
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

car********さん

2016/8/2618:14:43

下へ落ちる前の岩本は打撃成績急降下中だったので仕方がないかと。代わりが天谷ってのは驚きましたが。書かれているようにそれならむしろ野間の方がよかったんじゃないかと。

質問した人からのコメント

2016/9/2 04:26:48

天谷は、今シーズン代打でひっとをいっ本も打ってません。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nvx********さん

2016/8/2619:42:21

何故?と疑問に思いましたが、天谷は菅野からHRを打った事があるそうです。
中々打てない投手なので、賭けに出た苦肉の策だったと思います。

bos********さん

2016/8/2615:58:00

今シーズンは岩本、天谷、堂林、あたりを交互に入れ替えて使おうと言った意図が見られます。一塁守備要員に堂林が確保できた為岩本は落とした可能性がありますね。また岩本も上がると思いますよ。野間は打撃か守備に何か問題点があると担当コーチが判断して上げない可能性がありますね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mic********さん

2016/8/2613:43:39

ルナにかわってエルドレッドが1軍に来たので、試合終盤の外野の守備要員が必要です。
外野手6人体制とした場合、エルドレッド-丸-鈴木のスタメンに松山、赤松ともう一人外野手を入れると考えると、守備要員が赤松一人では不安なので、守備固めとしても起用できる天谷の方が、打撃はともかく守備(一塁又は外野)での貢献が期待できない岩本よりも、今の時点では必要との判断でしょう。