ここから本文です

芝刈り機についての質問です。 ホンダグラスパHRE330を購入し4年ほど前から使...

ret********さん

2016/8/2614:56:44

芝刈り機についての質問です。

ホンダグラスパHRE330を購入し4年ほど前から使用しています。

芝の広さが80坪程度あり、1回につき約1時間30分~2時間使用しています。

それを10日に一度くらいやりますので、1シーズンで20回程度使用します。

最近モーターの力が弱くなったのか、少々の芝でモーターが止まってしまいます。

刈り高さは最大設定の25mmです。経年変化とかモーターの劣化が考えられる

のでしょうか?教えて下さい。

閲覧数:
89
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mmk********さん

2016/8/2810:06:08

メーカーに問い合わせてみたほうが良いと思いますが、とりあえず説明書にあるメンテを行ってみてください。

芝刈り機は基本、刃が切れないと動かなくなります。

刃が切れないのが原因かと思いので、研ぐ、交換などメーカーやご自身でできなければ寿命になると思います。

質問した人からのコメント

2016/9/2 13:54:02

ありがとうございます。

確認してみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hor********さん

2016/8/2617:36:05

回答がつくかどうか判りませんが

・知恵袋トップ>暮らしと生活ガイド>園芸、ガーデニング

もしくは

・知恵袋トップ>暮らしと生活ガイド>園芸、ガーデニング>家庭菜園

どちらかでお聞きください