ここから本文です

長崎市の観光に平日に車で行きます。平和公園に車を止めて市電で移動するか、エリ...

wat********さん

2016/8/2615:03:52

長崎市の観光に平日に車で行きます。平和公園に車を止めて市電で移動するか、エリアごとに駐車をするか、どちらがいいでしょうか。

当日は
グラバー園、大浦天主堂

四海樓か中華街でちゃんぽん

出島

浦上天主堂、長崎原爆資料館

雲仙温泉で一泊
と移動する予定です。

市内は慣れていないと運転が難しいとのことなのですが、平和公園からグラバー園までは市電では40分もかかるので、車の方が時間を短縮できそうと感じたのですが、実際はどうなのでしょうか。初めて行くので感じがつかめません。ちなみに二日めは午前中に島原の四明荘、午後にやまさの軍艦島クルーズです。

ご意見よろしくお願いします。
廻り方へのご意見もあれば、教えてくださると助かります。

閲覧数:
667
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qwe********さん

2016/8/2615:42:35

市内は慣れていないと運転が難しいとのことなのですが
==>路面電車があることと、原付が多いことを除けば、その経路では大きな道で行けるので、そんな難しいとは思わない。
右折で路面電車の線路内に入らないこと。原付は赤信号の時に脇をすり抜けて前に進む。

経路を変更しましょう。それで無駄な移動は不要になる。

http://www.nagasaki-dourokousha.or.jp/yuryou/kawabira.html
長崎市内に入るときに川平有料道路を使ってください。

平和公園の地下駐車場に停めて見学、その後は車で出島まで車で移動、、、
http://www.city.nagasaki.lg.jp/sumai/640000/643000/p005490.html
市営駐車場
http://www.doboku.pref.nagasaki.jp/~kouwan/Whats_new/seaside_park/s...
県営駐車場

出島の後に中華街に行くなら、車はそのままが良いかと思います。

出島から中華街は出島の正門(出島電停前)ではなく反対の出口を使えば徒歩移動できる。ただ、道がわかりにくいかも、、、
出島から大浦店主堂は直通の路面電車がないので、中華街に行かない場合でも同様にした方が良い。

ちなみに二日めは午前中に島原の四明荘、午後にやまさの軍艦島クルーズです。
==>無理があるかも、、、13:00発ですよね。車を置いて乗り場まで行くとして、12:30ぐらいには大波止ターミナルに着きたいですね。
食事はどうしますか。

島原の四明荘は9:00から開いているようですけど、雲仙は何時に出る予定ですか。
四明荘に9:00着で1時間見学するとして、市内まで1時から1時間半とすれば昼食も可能な気がするが、、、、、、

大波止には夢彩都(ゆめさいと)というショッピングビルがあり、そこに食堂街があります。そこにも大型駐車場がある。

質問した人からのコメント

2016/8/26 20:43:29

駐車場や、効率のいいルートまでご親切に教えて下さってありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sup********さん

2016/8/2620:39:14

市内観光に車なんて不便です。

kan********さん

編集あり2016/8/2618:19:34

休日だと駐車場を見つけることすら難しいです。

地元の人は慣れてますが、初めて長崎を運転するには難しいです。

長崎は路面電車と坂の街です。
雪が降らないだけマシだと思います。

港街としては冬の小樽、冬の函館よりは楽ですが、運転はオススメしません。

ih0********さん

2016/8/2615:40:00

市内はバスやチンチン電車が狭いところを走っていて、慣れない車はおやめになった方がいいかと思います。
平和公園かその近くにとめられて、チンチン電車で移動というのがいいと思います。平和公園からグラバー園まではとても40分もかからないと思います。