ここから本文です

トステムのインプラス(防音ガラス)つけたのですが、全く…効果ないです。横のサッシ?が5㍉程短...

アバター

ID非公開さん

2016/8/2620:13:33

トステムのインプラス(防音ガラス)つけたのですが、全く…効果ないです。横のサッシ?が5㍉程短いのですが、気密性に問題ないとの回答がかえってきました…
どういった問題が考えられますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ave********さん

2016/8/2621:30:47

防音は とてもむずかしいのです。どこのメ-カ-で 防音硝子を使用しても サッシからの 音の侵入だけでは ありません。壁 天井 床すべて入ってきます。ボプ音の二重窓を使えば それなりにおとは 減衰してるでしょう。 しかし なれると ほとんど変わらなく感じます。音すべてを カットするわけではありません。気になるのは よこのサッシの 5mm嫌い短い。クレセントの調整がずれているのでは! クレセント受けが 2本のねじで 固定されています。それをゆるめ 金具を 引っ込めてください。余裕が なくなると思います。現状では その位が限度でしょう。 参考まで 防音住宅は 壁 天井など 100の断熱材 ボ-ドを2~3重張りにし、遮音シ-ト、 場所によっては 鉛板のボ-ドを張ります。このくらいやっても 高周波は 大分落ちますが 低周波は それほど落ちません。サッシの場合、気密性、硝子は内外厚さの違う硝子のペアガラスを使用。(浸透する共振周波数を変えるため) これらが基本となります。一般住宅では そこまで 改装は難しいので、 気休め程度にしかならないのが 現状と思います。サッシにも、防音の専用サッシというものもあります。住宅防音を手がけているサッシ屋です。参考まで。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2016/8/2710:34:18

やってみます

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ota********さん

2016/8/2621:32:30

開口部分の遮音性には非常に効果があります。それに対して効果が感じられることがないということは、以下の二通りの問題です。

①あなたのお住まいの建物の壁や天井、床の遮音性の問題です。建物はいつ建設されたものですか。

②遮音性の問題は、個人の感性の違いがあります。あなたの聴力の問題ですが、聴く力がありすぎる人の可能性があります。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる