ここから本文です

福井県鯖江市の集合住宅プロパンガスの1ヶ月使用料金が知りたいです。

アバター

ID非公開さん

2016/8/2704:44:48

福井県鯖江市の集合住宅プロパンガスの1ヶ月使用料金が知りたいです。

①5人家族 (大人2、小学生3人)
②一月15〜20立法メートルの使用料金
③1立法メートル単価、基本料金の目安料金

現在、都市ガス物件ですが年内に引越し予定です。
都市ガスの物件が少なく、プロパンガスの物件も候補に挙がっておりますので、目安料金を教えて頂きたいです。

現況
愛知県 都市ガス
今月12立法メートル 3000円程度です。

閲覧数:
294
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

xtg********さん

2016/8/2708:48:39

福井の場合の平均基本料金は1,903円
平均従量料金は565円です。

都市ガスの熱量はプロパンガスの約半分ですので、
都市ガスで12m3であればプロパンは6m2で計算します。

1,903円+(6m3x565円)=5,293円

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nss********さん

2016/8/2708:24:18

以前、ガス料金に勤めていた者です。
都市ガスからプロパンガスに引っ越しをご検討されていらっしゃるようですね。比較するにあたって注意しなければいけないのが、カロリーの違いです。プロパンガス1m3≒都市ガス2.23m3になります。なので、直近で都市ガス12m3でしたら、プロパンガス換算でおよそ5.4m3になります。
その上で、プロパンガス料金の目安ですが、石油情報センターのホームページに地域ごとの平均単価が掲載されていますので参考にしてみて下さい。入居候補の物件が出た段階で仲介会社又は管理会社に依頼してそのアパートのプロパンガス料金表を入手して下さい。適正単価か判断して下さい。

tuk********さん

2016/8/2708:08:27

プロパンだと
基本料金が 2000円くらい
1月間、利用平均が 5000円くらいまあ、7000円~。

まあ、プロパン業者により
基本料金は変わるかもしれません
冬場とか交換作業大変ですからね

Yahoo!知恵袋 特別企画