ここから本文です

グアムのオンワードホテルに泊まったことがある方に質問です。ベットメイキングな...

nod********さん

2016/8/2712:13:46

グアムのオンワードホテルに泊まったことがある方に質問です。ベットメイキングなどの際、チップは必要でしょうか?また、ベッドメイキング私たちがいない間に済ませておいてくれるのでしょうか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

his********さん

2016/8/2716:37:24

こんにちは。
本当は、ピローチップをおくと言う文化は、アメリカにもないと聞きます。
昔、日本人が海外に出始めた頃、旅館文化で、西洋式のホテルに慣れていない日本人団体客の粗相を詫びる為に、旅館会社が置くように指示したのが始まりだと聞いた事があります。
通常は、シーツを汚したとか、何かこぼして掃除が大変だと言う際に置く必要はあっても、常にピローチップを置く必要はないと考えます。
ただし、グアムは日本人が多く滞在する海外で、多くの人がピローチップを置くので、右に習って置くのもありだと思います。
ピローチップがないから掃除をして貰えないと言う事はありませんが、置いた方が掃除状況が良かったり、無料のドリンクウォーターやタオルが多めに置いてあったりします。
我が家は、日本人観光客の多い地ではピローチップをおきます。
ベッド1台につき1ドル位。

清掃は、通常は、日中の不在時に済ませておいてくれます。
ドアにdo not disturbのサインボードを下げておいたままでは、入ってこないので、清掃はされません。
オンワードのサインボードがどの様な物だったたか忘れましたが、表が邪魔しないでねサインなら、裏は掃除してサインです。
お出掛けの際には、掃除してサインを出しておくと良いです。
確かタワーは、ターンダウンがあった様な気がしますが、面倒なら、don't disturbサインを出して置けば、ノックされないでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2016/8/2715:01:16

多くの方はTIPを置いていると思います。
ベッド1台あたり$1~2。
ずっと部屋にいる方以外なら、
出掛けている間に終わっています。

タワーは、ターンダウンが
あると思います。

him********さん

2016/8/2714:32:04

チップはいつも置いています。ベットの数×1ドル。
時間はまちまちでしたね。午前中に来る場合もありしましたし、午後夕方あたりに来る場合もありました。
午前中にプールや海に行ってかえってきてもまだされてなかったら、廊下で声をかけて、先にタオルだけ交換してもらったりしていましたよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる