ここから本文です

SSなどについている標準のサス(KYBやSHOWA)でオーリンズの社外品の性...

bbi********さん

2016/8/2718:42:08

SSなどについている標準のサス(KYBやSHOWA)でオーリンズの社外品の性能を出す事って無理な事なんでしょうか?

補足回答ありがとうございます。標準のサスでも性能は向上してるみたいですが、まだかなりの差がある物なんでしょうか?DLCコートや写真のGSXR1000のサスなど

オーリンズ,サス,オクムラ,SHOWA,KYB,社外品,ショウワ

閲覧数:
295
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dt1********さん

2016/8/2720:35:11

オーリンズが何本も買えるくらいの、金を掛ければ、そのくらいの性能になります。

  • dt1********さん

    2016/8/2722:57:39

    純正のサスペンションと、オーリンズ等の、リプレイスサスペンションとの違いは、フリクションの少なさです。その違いはどうやって出してるか、と言うと、耐久性を削って出しています。精度も、勿論有りますが、純正のサスペンションの方が、耐久性が有ります。頻繁なオーバーホールが前提で、1万キロソコソコで、ヘタってしまうスペシャルサスペンションより、数万キロを使えるが、動きが悪いか。その選択肢では、国産メーカーでは、後者の方を取らざるを得ない。日本のユーザーの大半はサスペンションのオーバーホールなんてしないから。他の方の回答に有るように、同じコストを掛けたら、日本製の方が遥かに高性能になると思います。カヤバ、ショーワ、ソーキは、オーリンズや、ビルシュタイン、ナイトロン等より、ずっと上のメーカーです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2016/9/3 10:39:37

理解できました。7人の回答者さま ありがとうございます。国産メーカーの品質も解かりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

usa********さん

2016/8/3119:28:07

サスのコストはテストのコストがかなり占めます。なのでスペックやブランド?だけの話ではありませんし、ターゲット路面毎違います。全てでベストのサスは知りません。
また使用状況、国産車は二人乗りだから一人乗りならしなやかに動かない例が多いのは当たり前です。特に余り弄れないサスは。
弄れるサスなら好みにほとんどが合うと思います。純正オーリンズ車でも同じです。もっと突き詰めるならオイルやフロントならオイル量となる話です。
サス専門店チューンは人気車は色々テストしているので安心ですが不人気車は?
まあブランドや機能で価値出てますが個人のセッティングの工数が本来の価値だと思います。

act********さん

2016/8/3014:36:35

オクムラさんとこならノーマルサスをチューンしてくれます。

オクムラさんとこならノーマルサスをチューンしてくれます。

goo********さん

2016/8/2722:34:12

一緒ですよ
オーリンズでも値段次第です
同じ値段で買えるならショウワの方がイイ

jhi********さん

2016/8/2721:51:41

SHOWAからフロントサスが販売されましたが約88万円だそうですよ。

同じモノが新型のカワサキ10Rに装備されてるそうですね。

オーリンズのレース用倒立サスは約100万ですから、これでいい線になったんではないですか?

ひと昔前のSS達よりは、かなり良い見たいです。

haz********さん

2016/8/2720:12:06

一本20~30万のサス入れたら商売成り立ちませんがな。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる