ここから本文です

上智大外国語英語の次に難易度の高いのは獨協大外国語学部英語学科ですか?

アバター

ID非公開さん

2016/8/2810:54:17

上智大外国語英語の次に難易度の高いのは獨協大外国語学部英語学科ですか?

獨協大を志望していますが、他にもいい大学はないかなーと思ってます。

外国語学部があるのは他に神田外語大や神奈川大程度しかないですよね?

文学部英語学科や、国際コミュニケーションなんとかなどはたくさんありますが、ちょっと違う感じがします

閲覧数:
1,203
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qta********さん

2016/9/402:40:34

上智の外英を卒業しました。

獨協の外国語はマーチレベルですが
伝統や大学の語学への力の入れようは
それ以上なので良いと思いますよ。

他は
・国際基督教大学
・津田塾大学(英文/国際関係)

などでしょうか。

基本的に語学なら
規模の大きい大学や、社会系や理系を
重視している大学は止めた方がいいです。

代ゼミが止めたので
予備校のランクは
最早あまりあてになりませんよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ang********さん

2016/9/411:07:16

下に明治学院の試験が難しいと回答してる人いますけど

明治学院は獨協外語や青学の滑り止めですよ。

レベルは高くないです。

hib********さん

2016/8/3010:29:32

獨協の外国語学部には上智に落ちたなかなかのエリート組が結構いますよ。
基本的に女ですが、なので、上智外英の滑り止めに獨協の外英は十分にあり得ます。
質問に答えるのなら、明治学院大学の国際学部かな?
でも、明学の場合キャンパスがねえ。
それに試験も圧倒的に明学の方が難しい。
獨協の二教科受験で頑張れ。外英なら各9割くらい取らなきゃ駄目だけど。
詳しく聞きたいなら、返信してね。

skj********さん

2016/8/2813:34:27

上智大学外国語学部英語学科の河合塾偏差値は、67.5。同ランクでは、早稲田大学政治経済学部・慶應義塾大学経済学部が挙げられる。これらの大学・学部に合格できる受験生は、MARCHを十分に滑り止めにできるので、それ以下は受けない。早慶上智の看板学部が昔から難関であり続けるのは、勿論、その分野でトップクラスの教育・研究がなされているからではあるが、それだけではなく、東京大学・京都大学・大阪大学・一橋大学・東京外国語大学などの難関国立大学志望者が大量に併願してくるためでもある。上智大学外国語学部英語学科の場合、東京大学文3・東京外国語大学志望者が大量に併願してくる。私立文系専願組は、これらの難関国立大学志望者との戦いになるのである。