ここから本文です

世界のディズニーパークで、日本の東京ディズニーランドまたはシーよりもレベル・...

man********さん

2016/8/2815:06:51

世界のディズニーパークで、日本の東京ディズニーランドまたはシーよりもレベル・質が高いと思うパークをすべて教えてください!

(アメリカ、フランス、中国)
東京のパークに何度も行ったことがある人でも楽しめるパークを教えてください!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bjs********さん

2016/9/122:54:51

一昨年にディズニーシーのタワーオブザテラーに乗って思ったんですけど。 上下に落ちるのが東京のは、一回半? ディズニーワールドのは、3回位あったかな、落ちて、また上まで上がって落ちて、今度は半分位の所まで行って落ちるって感じです。 東京のは、あれっ? もうおしまい?って思いました。
ディズニーワールドの乗り物も、死者がでてから、動きが調節された物もあります。
昔のミッショントゥMARSは乗り物酔いしそうな位すごかったし、恐竜のやつも椅子から振り飛ばされそうだったですけど、今はそこまで激しくないです。
ディズニーの乗り物は乗って、見て楽しむって感じですよね。 アメリカの遊園地、シックスフラッグスは、見て楽しむはないです。絶叫マシーンも沢山ありますが、乗って楽しむってだけです。ディズニーに近いのは、ユニバーサルスタジオ(オランド)です。 でも、規模が小さいし、やっぱり、ディズニーワールドが一番楽しめると思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hyp********さん

2016/9/122:33:48

少なくとも「パリ」は論外で開園依頼閑古鳥が鳴いています・・・
何たってアメリカのものだからね~

kum********さん

2016/8/2923:54:42

東京を除くとアメリカのアナハイムとオーランドしか行ったことがありませんが、どちらも東京より上ですね。
WDWは広大な敷地にパークがたくさんあって、ディズニー色が薄い物もありますが、やはりそこで無ければ楽しめないアトラクションがあります。
アナハイムは、そこにいるだけで本物感があります。
東京が偽物っぽく感じる程です。
WDWも好きですけど、こじんまりしたアナハイムが一番好きです。
とはいえ、そんなに何度も行けるわけではないので、仕方なく東京で我慢してますが。

eee********さん

2016/8/2913:04:38

「何に重きを置くか」によって日本の方がレベル・質が高かったり、海外パークの方が高かったりすると思います。
なので、一概にこっちが高いとも言えないのですが、どっちが好きかと言われると、海外パークの方が好きかな~という感じです。

TDRは混雑がすごいので、どうしても気持ちが焦ってしまって「ゆっくり過ごす」ということがなかなかできないのですが、海外パークはTDRほど混雑していないので、気持ちが焦ることなくゆっくり過ごせるからです。
滞在日数も多いですしね!!

でもまあ、今のところ一番よかったのはDCL(ディズニークルーズライン)です^^
パークのようにアトラクションはないですが、キャラグリもショーもいっぱいで、ゆっくりする時間もあるし最高です!!

xbt********さん

編集あり2016/8/2912:40:55

自分は多分来年に初めて家族と行くと思いますが、やっぱりアメリカのフロリダ州オーランドにあるウォルト・ディズニーワールドリゾートとカリフォルニア・ロサンゼルスにあるディズニーランドリゾートだと思います!
なぜ二つもすごいかなと思う理由は......
まず、ロサンゼルスの方は1955年に初めてオープンし、今は確か60周年を記念している世界で歴史のあるテーマパークであるからです。東京とほぼ同じですが、アトラクションが東京と違ってエリア区別が違っていたのでややこしいし、何故かインディジョーンズもあります。(特にカリフォルニアのディズニーランドは)
隣にはカリフォルニアアドベンチャーパークというのがあり、東京でいうとちょっとシーに近い感じですかね(笑)
ピクサーのキャラクターたちもいるし、アトラクションもここにしかないのが多く、トワイライトゾーンタワーオブテラーがあるしトイ・ストーリーマニアなど数々のアトラクションが集まっています。
ワールドオブカラーというウォーターショーもあり、母の友人の家族で一回行ったことがあり、ビデオで見たら本当に素敵なショーだと思ったし、実際見ると迫力があると思いました。アリエルやアラジン、またここにしかないカーズランドやバグズライフをテーマにしたバグズランドもあり、多分たくさん楽しめると思います。
それに、ホテルも近くにあり夜景が綺麗だそうです。ダウンタウンディズニーも名前が代わり、スプリングスディズニーとなってリニューアルしたそうです。
ウォルトディズニーワールドリゾートは面積が山手線の地図?の約1.5倍入るくらいの面積です。テーマパークは4つあり、プール施設は二つあり、キャンプやゴルフなどが出来る場所もあり、ホテルは約20種類ぐらいあります。多分ファミリー向けに作られてるのかな?と思います。ディズニークルーズラインもすごいと思います。
一日では周りきれないほど広いです。自分は来年ぐらいに家族で行くかもしれないし、海外ディズニーの本が多いのでそれを今度説明し行こうと思っています。
中国の香港と上海はどちらも行ったことがないですが、アトラクションとしての技術などがすごいそうです。
また、香港にもここにしかないアトラクションやエンターテイメントなどがあり、アトラクションはホーンテッドマンションとプーさんのハニーハントを混ぜたようなアトラクションなどいろいろ変わったアトラクションも多いです。(それは香港の話です。)
上海は今年オープンし、パイレーツオブカリビアンをテーマにしたテーマランドやトロンレガシーをテーマにしたテーマランドなどがあります。城はシンデレラ城ではなくストーリーブックキャッスルという話の秘密が隠された世界で上海にしかない城です。ただ上海はマナー違反が続出しているためそういう日常面で見るとあまり行きたくないです。
パリは、行ければいいという感じですかね(笑)フランス語で話さなければいけないので行くには相当な練習量もあるし、大学や英会話教室に行くぐらいの練習が必要なので大変です。ただ、ウォルトディズニースタジオというパークに行ってみたいなあと思っています。アトラクションはフランスが舞台のレミーのおいしいレストランをテーマにしたアトラクションやニモのクラッシュのジェットコースターなどがある場所で香港などにあるトイ・ストーリーランドもあるので自分はそこに行ってみたいなと思います。
あとはディズニーランドではないですが、ハワイにもディズニーのホテルがあるのでそこに泊まってもみたいですね。
なので自分はどのパークにも行きたいですがフロリダのウォルトディズニーワールドリゾートに行ってみたいなと思ってます。今も今後もいろいろパワーアップするみたいなんで...一度だけは行ってみたいなと思います!

tyr********さん

2016/8/2818:07:58

世界最大のディズニーパークなら フロリダにあるウォルトディズニーワールドでしょう。全て周るのに一週間でもきついと思うぐらい広くパークがわかれてます。お金と時間がないと無理です。もしくは何回かに分けて行くかですね。ディズニーだけでなくUSF(ユニバーサル スタジオ フロリダ)今は名前が変わってるのかな?USO(ユニバーサル オーランド)?があります。またケネディ スペースセンターもあり とにかく見所がありすぎてあっという間に一日が経つので時間がおしいぐらいです。東京ディズニーが小さく見えますよ。フランスと中国 香港は行ったことがないのでわかりませんが行くなら絶対本場アメリカでしょう

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる