ここから本文です

このバイクを買おうと思うのですが、買っても損しない良いバイクですか?

アバター

ID非公開さん

2016/8/2819:39:10

このバイクを買おうと思うのですが、買っても損しない良いバイクですか?

また、このバイクの欠点、悪い所などあれば教えて下さい。あと、escape AIRとこのバイクならどっちがいいと思いますか?

ESCAPE AIR,バイク,テクトロ,欠点,クロスバイク,良いバイク,フレーム

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2016/8/2820:11:52

スピード系の良いクロスバイクだと思いますよ。乗り心地も悪くないし。

確かに AIR は軽くて軽快ですので、街乗りには大変良いバイクですね。ただ、漕ぎ出しは軽くて良いのですが、フレームやホイールが柔い(剛性が低い)のでそれ以降の加速がイマイチだと思います(漕いでも、力が逃げるような感じ)。

遠出をするなら RX3 の方が向いているでしょう。こちらの方がフレームが1ランク上級でシャキっとしており(アルミの材質とフレームの製法が違う)、漕いだ分だけシッカリ前へ進む感じがします(スピードの乗りが良い)。ロングライドは、やはりある程度スピードが出るほうが、距離を稼ぎやすいと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sar********さん

2016/8/2820:41:01

リアハブがフォーミュラ
ブレーキがテクトロって所以外は特にケチつけるところはない、かなぁ…
フレームはいい部類

wat********さん

2016/8/2820:24:44

十分まともなスポーツサイクルですが
自分がこの自転車に何を求めているかによって後悔するしないは分かれます。

買ったはいいけど結局あちこち不満が出始めてロード寄りに改造して
無駄金はたいても結局ロードのようにはなりません。
最初から速く走りたいならこの手のクロスバイクは買うべきではないし

街乗り中心でたまに河川敷を快適にサイクリングする程度なら
後悔はしないでしょう。

このモデルに関しては欠点は特にないんじゃないでしょうか
過去のエスケープの不満点をほとんど解消しブラッシュアップして
新化した最新モデルですので。

強いて言えばいまだにフロントトリプルな点。
リアスプロケもワイドレシオ過ぎます

ほかのクロスバイクにも言えることですがMTBみたいなギヤ比は
「激坂の頂上に住んでて毎日上り下りが必須です」とか
「男なのに女子並みの貧脚でフラフラです」という特殊な状況でない限り
全く必要ありません。

2016/8/2819:46:30

損はしませんよ。良いバイクだと思います。自分はairが好きですね。やはり軽いというのは魅力です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる