ここから本文です

ヤフオクで先日商品を落札したのですが、銀行振込のみということを見落としており...

アバター

ID非公開さん

2016/8/2901:13:14

ヤフオクで先日商品を落札したのですが、銀行振込のみということを見落としており、お支払いが1週間から10日ほどかかってしまいそうです。(今まではヤフー簡単決算でお支払いをしていました。)

なので、メッセージにて出品者様にこの事をご連絡させて頂きました。(商品説明欄には入金は何日までという指定はありませんでした。)
一日経ちましたが、今のところ返信は返ってきていません。
出品者様は多忙な方のようで、質問以外のメッセージには返せないとプロフィールに書かれておりました。
そこで質問なのですが、お支払いまで1週間から10日ほど待って頂けるでしょうか?
それとお支払いがあまりにも長引くと手数料が出品者様にかかってしまうようなのですが、具体的に何日落札者がお支払いされないと手数料がかかってしまうのでしょうか?
(お支払いがすぐできない責任は全て落札者である私にありますので、出品者様になるべく負担はかけたくありません。)
それともう一つ質問なのですが、たとえお支払いが遅くなるというメッセージを送っていても、私がお支払いをする前に落札者都合でキャンセルされてしまいますでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

2016/8/2901:15:28

ヤフオクはせっかちな人が多いです。2~3日以内、ひどいのは1日以内なんてのもあります。基本支払いが遅れそうなときは前もって入札前に質問欄で問い合わせをします。OKをもらってからなら待ってくれる出品者は多いと思います。10日くらい待ってくれたのが2~3人過去にもいました。が、あなたの場合はいくら過失だったとしても事後要求なので、待ってくれるかどうかわかりません。落札システム利用料の話なら早くても1か月後の話なのですぐには引き落とされません。落札者をキャンセルすると利用料はかかりません。この場合は取引の権利を失い、責任が落札者側にあればたいてい×評価が付きます。

アバター

質問した人からのコメント

2016/8/29 11:44:27

皆様回答ありがとうございました。
BAは一番始めに回答して頂いた方にします。
やはり待ってくれても2~3日が限度なんですね…
落札されただけで手数料は既にかかっているのですか、知りませんでした。
ネットバンキングから支払えばいいという意見も頂きましたが、私は今までヤフー簡単決算のコンビニ決算を利用してきたので、口座を一つも持っていないんです。
今回の支払いは親に相談して、親の口座から支払ってもらおうと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

k_a********さん

2016/8/2906:02:58

出品者次第です。
何故、銀行振込だと、そんなにかかるんですか?
自分が出品者の立場なら危険と判断します。
3~4日以内の入金が無理なら、落札者都合で削除すると連絡しますね。

ito********さん

2016/8/2905:51:11

>お支払いが1週間から10日ほどかかってしまいそうです。
十二分に「落札者都合でキャンセル」する理由になると思います。

mat********さん

2016/8/2904:58:17

待つか、待たないかは相手次第です。一定期間を区切ってそれまでに支払わなければ自動的に「非常に悪い」の評価+「落札者都合で削除」にする人が多いと思いますけど。

処で、かんたん決済が出来るならば、ネットバンキングと言うか、インターネット使って振り込めば済むと思いますけど。出品者の口座は、ネットバンキングに対応していないような口座なんでしょうか?。余程零細な金融機関でネットバンキングとは没交渉とか?。

p19********さん

2016/8/2903:05:21

>そこで質問なのですが、お支払いまで1週間から10日ほど待って頂けるでしょうか?

それは出品者に訊かなければここで回答をしても意味がない。

>それとお支払いがあまりにも長引くと手数料が出品者様にかかってしまうようなのですが、

落札システム手数料の事でしたら落札されればすでにかかっています。

>たとえお支払いが遅くなるというメッセージを送っていても、私がお支払いをする前に落札者都合でキャンセルされてしまいますでしょうか?

出品者しだいです。

かんたん決済ができるのでしたらインターネットバンキングぐらいできませんか?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる