ここから本文です

先日、歯医者に行ったところ、かみ合わせがあまり良くない、と言われました。こん...

gho********さん

2016/8/2901:33:28

先日、歯医者に行ったところ、かみ合わせがあまり良くない、と言われました。こんなことを言われたのは初めてで、過去の歯科検診などでも歯並びのことを指摘されたり、噛み合わせのことを言われたことがありませんで

した。
写真を見て判断してください。
このぐらいの程度では矯正は必要ありませんか?

かみ合わせ,噛み合わせ,歯並び,歯科検診,歯医者,矯正治療,交叉咬合

この質問は、ort********さんに回答をリクエストしました。

閲覧数:
167
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ort********さん

リクエストマッチ

2016/8/2907:21:46

回答リクエストありがとうございます。
歯のでこぼこはそれほどでもないのですが、上下の前歯が前に出ている上下顎前突の状態です。噛み合わせ的には側切歯が交差咬合になっているのが問題でしょう。
噛みにくい等の機能的な問題がなければ矯正治療は必要度は小さいと思います。確かにこの程度の歯並びで矯正治療を行う患者さんもいらっしゃいますが。

質問した人からのコメント

2016/8/29 16:30:41

丁寧なご回答ありがとうございます。
自分の歯並びの程度では矯正の必要性が無いことがわかりました。
この度は本当にありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

coo********さん

2016/8/2902:19:04

>このぐらいの程度では矯正は必要ありませんか?

歯列矯正は単にあなたがしたいかどうか、です。
他人の意見は関係ないと思いますが。

tom********さん

2016/8/2901:34:18

ホラー画像や・・・・