ここから本文です

脱水症状で何度も救急搬送される主人について。 私の主人は現在39歳で解体業を...

btk********さん

2016/8/2919:31:03

脱水症状で何度も救急搬送される主人について。

私の主人は現在39歳で解体業をしております。
かれこれ20年ほどこのお仕事をさせていただいておりますが、去年から脱水症状になることが多く

(夏期)もう5度も救急搬送されています。

基本季節問わず現場仕事なのですが、やはり暑い夏におこっており、ただ今まであまり脱水症状になることはありませんでしたので何か原因があるのではと思い質問させていただきました。

医師からの説明は基本的な脱水症状予防のことくらいです。

それには理由があり、脱水症状で搬送された直後は当然血液検査にも異常が見つかるのですが、日がたつと全ての値が正常に戻るので、検査のしようがないとのことです。

主人は大柄でお腹だけはメタボ体型ですし、タバコを吸いますし、毎日ではないですが飲酒もします。
仕事中は大量に水分をとっていますので、水分とミネラル摂取不足の心配はないかと思われます。
かなり濃い味付けが好きで、主人いわく「汗をかく仕事をしているから塩分をとらないとダメなんだ」とのこと。
あとはかなりの汗かきなのも原因かと思いましたが、それは以前からそうなので単純に加齢なのでしょうか?

普段は健康ですのでと医師に言われても、こう何度も何度も救急搬送されると、言葉は悪いですが生活を変えるか転職しろよと思ってしまいます。
もちろん心配はしていますが…
退院後に検査に行くわけでもなく腹が立ちます。
退院日に飲みに行くってどうなんでしょうね。

私も現在妊娠しており、これから赤ちゃんも増えるのでなおさら心配になってしまいます。

仕方のないこととはいえ、何か改善出来ることがあるなら私も努力したいと思います。

医師は全然答えてくれないのでこれから先が不安です。
脱水症状に詳しい方がいらっしゃいましたら、回答よろしくお願いいたします。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mes********さん

2016/8/2919:42:32

内の主人も長年外の仕事してますが?脱水で倒れた事とはないですね?汗をかくポカリみたいなイオン水を取るとか麦茶を取る麦茶は体の体温を下げる効果があります。 後ニガリを取る 体の余計な塩分を出す効果があります、主人は 血圧も高めなので健康管理も大変ですが。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

him********さん

2016/8/2921:58:20

麦味参という漢方がいいかと思います。

ポカリなどに溶かして毎日飲んで予防もできます。

oth********さん

2016/8/2921:31:44

水分と一緒に、塩分もとっていますよね?
塩分を一緒にとっていないと脱水になります

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる