ここから本文です

今私の家の水槽にグッピーがいます。買ってから2カ月ぐらいだったいの昨日グッピー...

ota********さん

2016/8/2921:46:18

今私の家の水槽にグッピーがいます。買ってから2カ月ぐらいだったいの昨日グッピーが産まれまして一様隔離したんですけど稚魚ってどうやって育てたらいいのかわからず餌も親違う方がいいのかな

?とかも思ってます。
あとどのぐらいしたら成魚になりますか?オスメスってどのぐらいになったらわかりますか?

閲覧数:
60
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

pla********さん

2016/8/2922:27:01

産まれるとこは見れましたか?

稚魚の餌として一番いいのは孵化させたブラインシュリンプ幼生ですが、これは大変に感じる方が多いです。

人工飼料で済ませるとなれば各社から出ている粉末飼料が楽でしょう。
人工ではないですが、ブラインシュリンプの卵をそのまま与えられるアルテミア100なども良いです。

これらも買いたくない場合は、親の餌をすりつぶして与えることもできます。

これらの場合、生後5~7日は積極的に餌を食べに泳ぎ上がって来ないので、稚魚のいるあたりに沈める必要があります。

ペットボトルのキャップなど小さな容器に水を入れ、そこに餌を入れて掻きまぜ、スポイトで吸い上げて稚魚にむかってそっと吹き付けます。

軽くお腹が膨らむ量を、可能なら1日4~5回、無理なら最低朝夕2回与えてください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gup********さん

2016/9/208:49:39

成魚のエサでもいいです、稚魚にあげるとき指で擦って粉々にして与えてください。
成長度合いによりますが、1ヶ月で解る固体もいますし3ヶ月で解る固体もいます。
♂♀の見分け方をサイト内で理解して 日々観察してみてください。
固体の大きさが2cm~くらいが変化してくる頃合です。