ここから本文です

JR北海道では夕張支線の廃止が決定しましたが、次は日高本線のような気もします。 ...

pey********さん

2016/8/2921:47:20

JR北海道では夕張支線の廃止が決定しましたが、次は日高本線のような気もします。
残っても苫小牧〜 鵡川間が残りその先が廃止になりそうな。

皆さんはどう思いますか?

閲覧数:
4,416
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uen********さん

2016/9/313:11:07

はい。
私はここ二、三年以内に日高本線が全線廃止になると思っています。
JR北海道ではもう維持できない路線です。
現状の路線を維持するにはJR北海道の再国有化(国鉄北海道)しか選択肢はないです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「JR北海道」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hbs********さん

2016/9/307:15:04

日高線については、この動画のような意見が庶民感覚だと思います。
https://www.youtube.com/watch?v=5LvpdvBHF4g

ajb********さん

2016/9/304:42:12

日高本線
台風10号の影響で橋が流出したようです。

アバター

ID非公開さん

2016/8/3123:19:13

日高本線よりも学園都市線の北海道医療大学以北が先でしょう。

kus********さん

2016/8/2922:48:05

普段、利用している路線でもないので、何とも思いません。

bay********さん

2016/8/2922:34:52

夕張支線は2019年春に廃止と正式発表されましたね(;_;)

次は日高線全線と学園都市線(北海道医療大学~新十津川)が濃厚だと思います。