ここから本文です

10月にアメリカが利上げに動くとき、韓国を深刻なキャピタルフライトが襲います。...

fds********さん

2016/8/3000:34:32

10月にアメリカが利上げに動くとき、韓国を深刻なキャピタルフライトが襲います。ウォンは暴落し、たやすく危険水域を下回り、韓国は再びデフォルトするでしょう。数百億の通貨スワップなど無意味です。

ドブに金を捨てるようなものです。日本国民の血税をドブに捨てることはやめていただきたい。そう思いませんか?

補足チョンの方のご回答はいりません

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tri********さん

2016/9/413:07:03

他の質問において、通貨スワップは日本にもメリットがあるという回答がいくつかあるようなので、その点について明確にしたいと思います。

まず、韓国を生かしておく方がアメリカ(の資本家)にメリットがある、これが主因だそうです。
彼らは韓国に投資してますから、損失を回避する必要があるので、日本に尻拭いをさせようということですね。
これには反対しません。
だからこそ日本は逆らえない、これもその通りかと思います。

ただ、本来の意味において、日本にとってメリットとなるかどうかといえば、私はメリットはないと考えています。

まず、THAADがどうとかいう話については、日本が自国に置けば良いだけの話なので、メリットとは言えません。

韓国が日本にとっての経済パートナーなんてのはちゃんちゃらおかしい。
韓国の競争力が復活し、サムソン等が売れるということは、競争相手である日本のメーカーの商品の売り上げが落ちるということです。
下請けとしての売り上げが上がるのと、メーカーとしての売り上げが上がるのは全く意味が違います。
利益の絶対額も違いますが、なにより下請けはいつ切られるかわからないという点が決定的に違います。
通貨スワップをして、韓国の信用を補完して、そのために日本のメーカーの売り上げが下がったなら、それは利敵行為と言われても仕方ないと思います。

日本を含めた韓国の国外の企業が配当を大量に受け取ってるという話ですが…
韓国企業のオーナーって誰ですか。
韓国人、日本では在日でしょう。
ロッテのオーナーなんて日本名、韓国名を公に名乗ってるわけです。
配当が国外に流出!だなんて…
ものは言いよう、ここに極まれりですね。
そして、韓国に援助をするということは、こうした韓国企業の売り上げが上がるということであり、その配当を得た在日は国内で何をするんでしょうね。
パチンコマネーは随分と半島に流れて、カリアゲ君とそのオヤジは随分と盛大に反日行為を繰り返してましたね。
今も日本海にミサイルを撃ち込んで来てるのはどこのカリアゲでしたっけ?

また、日本のGDPに占める貿易額は約10%に過ぎません。
特に対韓国の貿易額は1%程度に過ぎません。
何よりも重視すべきは内需です。

よって、韓国が経済パートナーだとかいう話は噴飯モノです。

最後にいざという時に韓国が真っ先に攻撃される盾になるとかいう話ですが。
つい先日まで日本にもアメリカにも後ろ足で砂をかけて、中国に擦り寄ってたような国です。
一切信用出来ません。
今、日本に擦り寄ってきているのだって、中国に怒られたからというだけに過ぎません。
こんな国に援助をして息を吹き返されたら、いつまた寝首をかかれるかわかったものではありません。
民主党政権はほんの5年前のことですよ。
あの時、韓国が何をしたのか、よくご存知でしょう。
日本の天皇陛下に向かってひざまずいて謝れなんて、そんなことを言えてしまう国と一緒にやっていけると思いますか?
ましてやいざという時に日本の盾になるとか、一緒に戦争が出来る国だなんてとても思えません。

目先のうまい話に乗せられて、また騙されたら目も当てられません。
韓国は一切信用してはなりません。
全く当てになりません。
韓国には親日家を罰する法律があるれっきとした敵国なんです。

こうした質問を見てるみなさんは騙されないでくださいね。
場所をお借りし、失礼しました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

chi********さん

2016/8/3111:15:15

このひと僕の偽物です。ぼくの過去回答コピペしてるだけです。すみませんごめいわくおかけして。

ちなみにぼくもあんま日韓スワップに意味はないと思いますが、一応日系企業の支払いに優先的にあてるようになってるそうなので、やるならそこんとこしっかりやってほしいです☆

chi********さん

2016/8/3016:16:11

違います。。。。。。☆

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる