ここから本文です

心霊写真ではないですよね? 神社で撮った写真を振り返っていたら幽霊っぽいも...

sun********さん

2016/8/3001:09:24

心霊写真ではないですよね?

神社で撮った写真を振り返っていたら幽霊っぽいものがいて怖くて眠れません

心霊写真,幽霊っぽいもの,神社,ことなかれ,としお,呪怨,霊

閲覧数:
817
回答数:
7
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rac********さん

2016/9/500:56:03

光線の具合でそう見えるだけですよ。
それに草木の配置が関係していると思います。

心霊写真と呼ばれるもののいくつかはこのタイプです。

他は合成写真の物だったり二重露出していたり、今は写真技術が向上していますので心霊写真など簡単に作れますよ。
逆に言うと本当の心霊写真など存在しません。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「心霊写真」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

koc********さん

2016/9/101:14:29

何が怖いんですか?
普通に立っているところを勝手に撮られて勝手に怖がられる…
あなたならどういう気持ちになりますか?

霊だって元は人間だし、あなただってゆくゆくは霊になるわけです。
何か起こるたびに「霊のせいでは?」と根拠もなしに思うことも失礼千万です。

自分の身に置き換えて考えてみてください。
そうすれば変に怖がることもなくなります。

ちなみに私も神社で写真はよく撮りますが映っていたとてスルーで終わり。
お炊き上げもしません。他人なのだから変に意識する必要もなし。
こちらからアクションを起こせば相手だって反応しますからね。
それは人間だって同じでしょう。
ただ、撮るときはお賽銭を入れて「撮らせてください」くらい言う配慮は必要かと思います。

気にすることなかれ。

wha********さん

2016/8/3100:52:36

何が何だかよく分かりません。

幽霊っぽいで怖くて寝れないなら、幽霊ならもう気絶ですか。

プロフィール画像

カテゴリマスター

huu********さん

2016/8/3015:03:52

おかしなもの・・・・何も写っていませんが

mim********さん

2016/8/3014:41:32

呪怨のとしおみたいだな〜
なんちゃってw
こういう森とかで撮るとどうしてもそういうものが映りこむので気にしなくて大丈夫ですよ!

for********さん

2016/8/3013:53:23

幽霊っぽいものとは黒い石の後ろの人影ですか?

間違っていたらすみません。