ここから本文です

カスペルスキーインターネットセキュリティー7の使い方がよくわからないのですが...

nor********さん

2008/5/623:04:23

カスペルスキーインターネットセキュリティー7の使い方がよくわからないのですが。
プロテクションっていったいなんですか?非常に時間がかかるのですが…使い方を間違っているのでしょうか?

カスペルスキーインターネットセキュリティー7の使い方がよくわからないのですが。
プロテクションっていったいなんですか?非常に時間がかかるのですが…使い方を間違っているのでしょうか?
ほかにいったいどういったことができるのでしょうか。簡単にいいのでおねがいします。

補足たとえば、プロテクションのファイアウォールがずっと実行中になっていますが、いつになったら完了になるのですか?とても時間がかかるのですが。それとも何か、私のプロテクションに対する考えや使い方が間違っているのでしょうか。ぜひ教えてください。

お礼:
25枚

違反報告

PR

ベストアンサーに選ばれた回答

mon********さん

2008/5/900:34:04

私もKaspersky7.0を使用しております。確かにちょっとややこしいですよね。

ファイアーウォールがずっと「実行中」というのが正常ですよ。逆にそれを無効にしてしまうと、「コンピューターが危険にさらされています」と警告が出て、ファイアーウォールを有効にするようにメッセージが出ます。但し、Windowsの方のファイアーウォールは必ず無効にしてくださいね。(多分自動でなってるはず)

非常に時間がかかる、の意味が分かりませんが、スキャンをしてるのでしょうか?下のタスクバーのKasperskyのアイコンを右クリックすると、ウインドウが出ますよね。その中にある、「スキャン」をクリックすると、スキャンを開始となります。それを押すとスキャンが始まります。初めてのスキャンはそれなりにかかりますが、2度目からは早いですよ。

よく分からないのであれば、左の各項目を片っ端から開き、設定をクリックして、「検知時の処理方法」を「ユーザーに確認しない」にして、駆除する、駆除できない場合は削除するにしておけば、もし感染しても、すぐにその場で処理を自動でしてくれます。自分で処理を選択する、に設定するのは初めてならオススメ出来ません。

恐らく、質問者様の内容からして、ヘルプを見てもわけが分からないと思いますので、あえてリンク等は貼りません。

Kasperskyはガードが固く、その分設定が若干細かくなってます。そういう私もいまだに使いこなしている自信がありません(-_-;)

頑張って、慣れるしかないですね・・・・・・・。ファイトヽ(^o^)丿

質問した人からのコメント

2008/5/9 23:44:11

笑う ようやくだいたいの意味がわかりました。どうもありがとございました。つまり実行中が正常の状態だったわけですね

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

Keiさん

編集あり2008/5/915:22:16

プロテクションとは各セキュリティ項目の総称みたいなモンです。

非常に時間がかかるとはなんの時間です?

スキャンの事言ってるんじゃなくて?

※補足※

>プロテクションに対する考えや使い方が間違っているのでしょうか。

プロテクションというよりセキュリティについて理解が足りないと思う。
セキュリティソフトは入れときゃ安全と考えてはダメ。

使い方を熟知して自分の使用環境にあった設定をして初めてセキュリティ効果を発揮する物なので。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる