ここから本文です

先日、東京ディズニーランドで財布を紛失しました。

gan********さん

2016/8/3018:21:51

先日、東京ディズニーランドで財布を紛失しました。

トイレの個室で置き忘れてしまったのだと思います。

1時間後に気づいて戻ったのですが案の定ありませんでした。

すぐに遺失物センターで特徴など話して探していただいたのですが、閉園時間になっても見つかりませんでした。

自分の不注意だったのは百も承知でとても反省しているのですが、もし盗んだ人がいたのなら本当に許せないです。

中に入っていたお金は諦めたのですが、カード類は再発行が面倒なので返してくれ!という気持ちでいっぱいです。

それから3日ほど経ったのですが、これから見つかる。ということはあるのでしょうか。

やはり誰も見てない個室だったので運悪くそのような人に見つかってしまって持って帰られてしまったのでしょうか。

また、今までディズニーリゾートで財布を紛失して完全、またはお金は抜かれていたが返ってきた。という方がいらっしゃればご回答よろしくお願いします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sea********さん

編集あり2016/8/3020:59:43

それは災難でしたね。

私自身は取られたことはありませんが、知人が財布をカバンから抜き取られ、その後当日中にゴミ箱から見つかったことがあります。中の現金は全て盗まれてカード類などはそのまま財布に残っていました。

パーク内はセキュリティキャストも巡回していますし、遊びに来ている人も善良な人が多いのは事実ですが、その反面浮かれた人をカモにする窃盗目当てで入園している人もいるようで、ベビーカー本体やベビーカーにおいているお土産が盗難されることはかなり頻繁にあります。
誰も見ていないトイレの個室内でむき出しの財布があればそのまま持ち去られてしまっても不思議ではありません。もう3日経っているのでしたら(その間遺失物センターに進捗状況の確認など連絡はされていますか?)厳しいようですが、出てくる可能性はかなり低いと思います。当然、カードの停止手続きはすぐされたと思います。面倒だとは思いますが、カード類の再発行手続きをされた方がいいかもしれませんね。

質問した人からのコメント

2016/8/31 03:00:42

やはり夢の国と言っても卑劣な人はいるんですね。
他の方の回答も全て読ませていただきましたが、やはり私も日本人の犯行とは思えません(偏見だと思いますが)。
お金を見ると人って変わってしまうんですねw
回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pon********さん

2016/8/3100:00:23

私は、先日ランドに行きお財布を拾いました。

どこに届けてよいかわからず、近くにいたカレー屋さんのスタッフに渡しました。が、後でちゃんとした遺失物センターのような所へ届けるべきだったかも?と後悔しました。

渡したスタッフを信じてないわけではありませんが、仕事中ですし…

無事に落とし主に届いているのか、未だに不安です

qwe********さん

2016/8/3020:56:49

この質問に対する回答には根拠を提示できないので、回答を信じるかは質問者の判断に委ねることになるが、、、、

現金だけを抜いて、適当に財布を捨てた場合ですと、それが何らかの拍子で発見されることはあるが、それが何日後になるかは何とも言えない。

どのようにするかは質問者の自由かもしれませんが、私ならトイレ・遺失物センタにも無い時点で、クレジットカード等は停止するようにしますけど、、、、、、
手続きは面倒ですけど、不正利用された場合のことを考えると仕方ないです。

osa********さん

2016/8/3020:42:19

息子が財布を落として遺失物センターに行ったら
中身そのままで届けられていました。

ただ夏休みですし、この間行ったときは中国人がやたら多いと感じました。
3日経って戻ってこなかったら期待できないと思います。

jef********さん

2016/8/3020:03:50

うちの母。レストランに財布を忘れたことがあります。
すぐに気付いて遺失物センターに行ったら既に届いていました。
現金、カード類など中身もすべて無事でした。

トイレの個室で紛失、ならうちの姉が腕時計を忘れたことがありますが、こちらも遺失物センターで即戻って来ました。

池の中に落としたとかいう場合でもない限り見つかる時はあっという間に見つかります。
3日経ってるとなると戻って来る可能性は低いでしょうね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

sup********さん

2016/8/3018:55:37

ヌイとかの物はよく戻ってくるでしょうが、現金サイフ系は悪い印象しかありません

中国人をはじめ外国人が多い以上、そんなもんだと思います

彼らにかかると、現金もカードもサイフ本体もぜんぶ利用価値があるものなので、丸ごとです

現金だけ抜いてカードは戻るというのは、日本的な盗まれ方だと思います

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる