ここから本文です

汚い話ですが、すみません

アバター

ID非公開さん

2016/8/3109:11:00

汚い話ですが、すみません

出産が近くなると快便になるというのは本当でしょうか?
臨月に入る少し前からとても便が出るようになりました
関係あるのでしょうか?

閲覧数:
1,136
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

coo********さん

2016/8/3109:18:06

私は今、臨月の妊婦です!
妊娠九ヶ月頃から快便になりました!

それ迄は便秘に悩み、先生から薬を貰うほどでした。

今は妊娠前の様に1日2回ぐらい出ます!

赤ちゃんがしたに下がり、骨盤に固定され、圧迫されてた内蔵達が動き始めたらしいです!

お互いもうすぐ出産ですね!
がんばりましょう!!

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2016/8/3109:20:54

    回答ありがとうございます!

    同じですね!臨月!

    私も最近までは数日に1回とかしか出なかったので、急に快便になったなと思って( ˙࿁˙ )

    やはり赤ちゃんが下がるといいことありますね\( ‘ω‘ )/

    がんばりましょう!!

「臨月 快便」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

min********さん

2016/8/3109:57:56

多分、人それぞれだと思います。

私の場合は出産直前の夜は排便がなく「なんかお腹痛い?」位だったんですけどいざ出産が始まった時には快便快便、出産しながら排便しちゃいました。きっと個人差あるんですね。

ayn********さん

編集あり2016/8/3109:56:24

予定日超過中の妊婦です!
私も妊娠9ヶ月頃から快便になりました!それまでは1週間でない時もあったのですが…

赤ちゃんが下に下がって腸など刺激するからだそうです!

赤ちゃん待ち遠しいですね〜頑張りましょう(*^_^*)