ここから本文です

高齢者なドライバーが、交通ルールを 無視して危険な運命をたくさん 見かけ...

nyankorakawaiiさん

2016/8/3116:07:41

高齢者なドライバーが、交通ルールを

無視して危険な運命をたくさん

見かけるのですがどうすればよいのでしょうか?

閲覧数:
89
回答数:
7
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

black7sandさん

2016/8/3116:27:44

高齢者のボケ運転も若者の無謀運転も自動運転になればなくなります。

すでにアイサイトなどの自動ブレーキシステムや後方急発進防止、車線逸脱防止機能などは実用化になり軽自動車ですら搭載されはじめていますからね。
エアバックのように急激に採用されていくはずです。
アイサイトなどのカメラ方式は色も認識できるので赤信号とか前の車のブレーキランプなどにも反応してくれますよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sonnetaijuさん

2016/9/619:22:17

若いのに~とか書いてるやつは無視して構わん。
危険予測して自衛しろ。それしかない。

2016/8/3121:50:05

でもね、一番危険なのは10~20代のドライバーなんだよ。

若いのに 運転すら満足にできない世代はどうすればよいのでしょうか?
返納しかないよな。

kcar_saikohさん

2016/8/3118:24:43

棺おけに片足突っ込みだしたら、怖いも無しだからでしょうね。

この先の人生40年を棒に振るか、
この先の人生3年を棒に振るか、
前者は失うものが多いので無理をしませんが、後者は無理をしても失う物は少ない。

他人を巻き込まず、一人で逝けと思うのですがね。どうしても若者を巻き込み自分は生き残る術を熟知しているようで・・・伊達に長く生きてない。

プロフィール画像

カテゴリマスター

e90_335i_rhdさん

2016/8/3116:24:45

高齢者講習で落としてもらう

デカくてフルスモーク貼った車で煽り倒して恐怖を植え付け車に乗れなくする(笑

事故で死んでもらう(爆

2016/8/3116:12:14

無茶苦茶な運転しているくせに、
無茶苦茶な理論を高慢ちきに主張してくる困り者老人が多いので、

自衛のためにもドライブレコーダーは必須です。