ここから本文です

お礼500枚差し上げます!! 至急お願いいたします!! 海外 韓国 小型包装物について ...

flu********さん

2016/8/3123:45:09

お礼500枚差し上げます!! 至急お願いいたします!!
海外 韓国 小型包装物について

仲の良かった日本人の友達が、韓国に引っ越したので日本の食品などを送る予定です。
内容物は、
カラ

ーペン2本
ファッション雑誌
CD
オリオンミニコーラ
ポテトチップス
グミ
ごま塩
ふりかけ
じゃがりこ
三ツ矢サイダーのキャンディー
クノールのスープデリ
こんにゃくゼリー
手紙(封筒つき)
です。
ここで質問があるのですが、
①上記のものはなんと英語で書いたらいいのですか?
調べてでてくるものもあるのですが、いろいろな言い方があり、どれが一番最適かがわかりません。
②関税告知書CN22の書き方なのですが、小さい書く欄にどうやってこのたくさんのものを書けばいいのでしょうか?告知書の枚数を2枚にして書いたほうがいいのか、つめつめで1枚に収めたほうがいいのかどちらでしょうか?
③価格を書くのはKRW(韓国ウォン)でいいのでしょうか?アメリカドルのほうがいいのですか?
④合計重量というのは、ダンボールの重さも込みですか?

初めて海外に荷物を送るので、わからないことが多いので、それ以外にもこれを気をつけたほうがいい、といものがあれば教えていただけると嬉しいです!

たくさんですみませんが、助けてください(>_<)

閲覧数:
128
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hal********さん

2016/9/105:00:14

① 商品名でなく 種類名で申告してください
カラーペン Marker pen
ファッション雑誌 Fashion magazine
CD そのまま CD
ポテトチップス・じゃがりこは同一類なので
まとめて Snacks
グミ・三ツ矢サイダーキャンディーも
同一類なのでまとめて Candy
こんにゃくゼリー Konjac Jelly
ふりかけ・ごま塩も同一類なのでまとめて
Dried Seasoning powder
クノールのスープデリ Instant soup
オリオンミニコーラはラムネ菓子なので
Fizzing candiesでしょうか

② 税関告知書(CN22)に書き切れないので
あれば、日本郵便のサイトから「税関告知書
補助用紙」をダウンロードして
税関告知書に「別紙参照(See the attached document)」記入して 補助用紙に申告する
方法があります。
下記を参照

http://www.post.japanpost.jp/int/download/customs.html

③ 申告金額は日本円で大丈夫です。
通貨単位は「円」や「¥」ではなく
JPYと書いて下さいね

④ 無理記入しなくてもいいです。

質問者の方 類推するに重さは2kgを
こえているので、小型包装物(スモールパケット)
では無理ではありませんか?
国際郵便小包かEMSで送られる事を
お勧め致します。

  • 質問者

    flu********さん

    2016/9/119:08:59

    ご回答ありがとうございます(>_<)
    ④ですが、合計重量は、ダンボールの重さは入れずに、記入していいということですか?

    重さは、ダンボールをいれても、1.82kg なので小型包装物として送ろうと思っていますが、やはりギリギリは良くないですか?

  • その他の返信(4件)を表示

質問した人からのコメント

2016/9/1 23:22:00

何度も詳しくありがとうございました。
初めてでわからない私にとってとても頼りになるご回答だったので、ベストアンサーにさせていただきます。
またよろしくお願いします^^

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ves********さん

2016/9/101:23:20

①上記のものはなんと英語で書いたらいいのですか?
食品(菓子)、文具、CDを英語または仏語訳でいいでしょう。

②関税告知書CN22の書き方なのですが、小さい書く欄にどうやってこのたくさんのものを書けばいいのでしょうか?告知書の枚数を2枚にして書いたほうがいいのか、つめつめで1枚に収めたほうがいいのかどちらでしょうか?
つめつめにするか小形包装物自体を分けた方が…
1個当たり2㎏です。

③価格を書くのはKRW(韓国ウォン)でいいのでしょうか?アメリカドルのほうがいいのですか?
日本円(¥〇〇〇)です

④合計重量というのは、ダンボールの重さも込みですか?
そうです。

荷物ですから手紙は同封できません。韓国宛に「小形包装物の」SAL便は取り扱いがありません。大きさ制限は国内の定形外郵便物と同じです。重さだけ2㎏。