ここから本文です

沖縄でレンタカーを早朝返却(朝6時前)できるところはありますか?

greenberry79さん

2016/9/106:47:30

沖縄でレンタカーを早朝返却(朝6時前)できるところはありますか?

いろいろ調べましたが、私たちの乗る便に間に合う時間に返却できるレンタカー屋さんが見つかりません。(飛行機は7:10発で、チェックイン締切が6:40です)
追加料金を支払ってもいいので、もし時間外対応していただけるところがあれば教えていただきたいです。行くのは10月中旬です。

過去の同様の質問で回答にあがってるところは、

・ABCレンタカーさんは、いちばん早くて6:15とのことで、空港までの移動時間などを考えると、チェックインに間に合わない危険性があり。

・とよみレンタカーさんは、時間外返却は法人の方か年間利用の多い個人のみ。

・ニッポンレンタカーさんの営業時間外対応は繁忙期のみ。

カーシェアリングも調べましたが、空港駐車場を利用すると、チャイルドシートの利用なども含めてレンタカーの倍額もかかってしまい、もう一度レンタカーの路線を探ったうえでの最終手段にしたいなと思っています。

宿泊施設が空港から遠い(美ら海水族館の方)ので、前夜返却も難しい状況です。(どうしても泊まりたい宿を予約できたので、宿の変更は考えていません)

調べた限りではきっと難しいのだろうなと思いつつ、もしも新しい情報があればと思い投稿してみます。情報をご存知の方、または沖縄のレンタカー屋さん関係者の方でもしご覧になられてたら、ご対応を検討いただけたら幸いです。

補足ご回答いただきました皆様、ありがとうございました。
実は今日、自己解決できてしまいました!
たまたまネットで見つけた「Anyca」(エニカ)という個人間のカーシェアリングサービスで、貸していただける方と出会えました。とてもご親切に対応いただき、当日朝の空港での乗捨てOKで、レンタカー業者よりも安く、無料でモバイルルータや一眼レフカメラも貸し出しもしてくださるとのこと、感動しております。私のようなお悩みの方には、解決の糸口になるかもしれませんので、リンクも貼りますね。 https://anyca.net/

個別のお返事できずすみませんが、ベストアンサーは、時間を割いて回答を重ねてくださった方に決めました。
他の方もありがとうございました!

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mx2cyx2gさん

編集あり2016/9/110:26:51

名護市に営業所があるレンタカー会社を利用すればいいのでは?
空港から名護までバスで行き、レンタカーを借りる。
もしかしたら那覇で借りて名護で返せる会社もあるかもしれないから、確認してみては?

帰る前日名護市で返却、タクシーでホテルへ。
美ら海水族館周り飲食店ほとんどないので、名護で食事してもいいのでは?

帰りはタクシーで那覇空港へ。
NAVITIMEで検索したら28000円。

もしオリオンに宿泊するのなら、契約タクシー会社が13000円で対応してくれる(要確認)。バスは残念ながら飛行機の時間に間に合うものはなかったです。
どうしても泊まりたいほどのいいホテルなら、同様のサービスがあるかもしれません。

ってか!ホテル滞在や、美ら海水族館周辺の観光が目的ならそもそもレンタカーいらないのでは?
タクシー貸切すればいいし、借りる給油返すのわずらわしさが全くない。

• mx2cyx2gさん

2016/09/0111:18:52

荷物が多いからレンタカーっていう考えは間違ってますよ。
    段ボールに詰めて、宿泊予定日前日に届くようにして、帰りはその段ボールに詰めてホテルから発送。ガムテープはホテルで貸してくれます。
    伝票に予約者の名前と宿泊予定日記入を忘れずに。

そうすれば、近くのショッピングモールに行く程度の荷物なので、手荷物にして、荷物を受け取る時間節約。
    朝早い便も預けずに済むから、こちらも時間節約。

ベビーカー必要なら持ってもいいけど、美ら海水族館では無料貸出してます。

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2016/9/2 16:33:24

わざわざバスの時間も調べていただいたようでありがとうございます。
今回は宿の場所柄や、子供のこと、予算の兼ね合い等でタクシー移動は難しいのですが、時間を割いてご回答いただいたことに感謝します!ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

danon291さん

2016/9/114:09:12

出来るかどうかはわかりませんが、車のディラーで手配する方法はいかがでしょう。

空港近くの車ディラーに取りに行ってディラーに返却しておく、鍵はインロックかディラーのポストに入れて乗捨てとか

先に予約金とか保険等完璧に入っておけば可能かも知れませんよ

wave_ydmさん

2016/9/113:54:28

piddfuddの方法で、

遅延が生じて、それが故意に行ったものとなれば、

莫大な損害賠償請求されるよね

2016/9/109:40:13

対応レンタが見つかったとして
小さな子供連れで、夜中の3時にチェックアウトか?

子供の準備を入れたら、1時起床。

こだわりを持って泊まったホテルで1時起床。18時就寝かい?

2chに報告がいきそうなDQNレベルだな

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

amims712さん

2016/9/109:22:31

前夜のホテルを変えられない理由を聞きたいですね

無茶をして、飛行機の出発を遅らせたら、乗り込むときはもちろん、乗っている間中、針のムシロ状態ですよ。

piddfuddさん
そんな迷惑行為を書き込むべきではありません。
場合によったら、乗客全員が再検査になるやもしれず。

2016/9/108:40:13

piddfuddさん
>保安検査の入り口でタッチだけして引き返せば出発10分前になってもなんとかなります。

とか、頭おかしいか?

間に合わなくても、飛行機は待つ。

乗客が現れないと判断されると、積み込んだ乗客全員の荷物を全部下して、取り出しや再検査を実施される。

これで、1時間以上遅れた経験がある。

迷惑かければ、ブラックリスト入りだよ

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。