ここから本文です

利権のまったく絡まない大型政策というものはあるのでしょうか。

利権のまったく絡まない大型政策というものはあるのでしょうか。

閲覧数:
68
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sup********さん

2016/9/108:48:42

そもそも金が絡むところには利権あり
予算がつく企画には利権あり。
政治家は3歩先の利権を造る
官僚は2歩先の天下り先を用意する
政治屋は1歩先の利権で裏金欲しがる

質問した人からのコメント

2016/9/2 13:00:02

みなさん、どうもありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ite********さん

2016/9/108:48:08

ありません。

というか、政策そのものが利権ですから。

sei********さん

2016/9/108:42:26

世の中は、利権だらけです。
財政出動も、大企業も利権
構造を必要としてる。