ここから本文です

masokko1 って、チラ見だけでも、恐怖の暇暇長文妄想狂で 怖くない? 全文読...

アバター

ID非公開さん

2016/9/109:24:42

masokko1 って、チラ見だけでも、恐怖の暇暇長文妄想狂で

怖くない?

全文読む気もしない、妄想、欧州執着、語る語る

必死超えてイタいにもほどない?

古いオンボロアパートで引きこもりながら誰にも

相手にされない孤独な 汚バチャン じゃんって

思っちゃいませんかぁ? masokko1。

閲覧数:
283
回答数:
7
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fre********さん

2016/9/517:51:12

baszchさんの仰る質問以来、masokko1さんには根拠も無いのに、海外在住を私も疑われてます。海外生活して、出来ればそのまま結婚したいと言う若い女性に「はっきり言いましょう。順番が逆です」って言ってたのは可笑しかった。いかにも自分が選ばれし女性であるかのようで(汗。崖っぷちで岩にかじりつく勢いで英か仏にいる?(疑)のに上から目線には閉口しました。
masokkoさんは根拠も無いのに、他人にケチ付けるのは自分もやってるのに、棚に上げてますよ。日本嫌いなのに、キャプチャをはじめ、短縮語を連発するなんて典型的日本人で矛盾もあるなー。

  • fre********さん

    2016/9/523:53:52

    は?何の事?必要な人材の証明?あなたと余計な口論すると、そんなことは知ってると言うために、自分の過去に触れる羽目になり、それをチンピラに悪用され、大迷惑だと言いたいだけだけど。あなたいつも他人の回答をこけ下ろして、自分が模範解答だと言わんばかり。見苦しいよ。それにしつこさにかけては、あなたとあの男に勝てる人はいない。同レベル。教えて上げたって?あなたみたいに暇じゃないんで、証明なんてする気もないし、逆になんでそこまでするのか理解不能。言葉については、自称英国在住が長いのに、ディスるとか変な和製英語使ってるから不自然さ満載なわけよ。しかもMBAって、ステップアップするために取るわけで、使えない事に気付かずとるなんて時間と金の無駄であり得ないでしょ。

  • その他の返信(3件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2016/9/6 16:29:47

そう。
ここ開けると必ずmasokko1っての目に入るからチラ見しちゃうんだけど、おかしいんだもん。ずいぶん暇だし。

>崖っぷちで岩にかじりつく勢いで英か仏にいる?(疑)
ですな。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yuk********さん

2016/9/608:17:40

まあまあ、massokoさん、落ち着いて〜

最近妙に攻撃されてるから切れるのもわかりますけど。
私はmassokoさんとやり取りしたことありますけど(怖いので捨てハンで失礼します)、すごく長いのは補足とか全て言わないと気が済まない人で、大学院にも行かれてるから思考がそうなるんだろうなと思ってました。

前に話題になったけど、在欧の人には他にもそういう回答者多いですよね。

私は、massokoさんが喧嘩されてる人と直接やり取りはないのですけど、この方こそ、ご自分の回答が否定されたら切れてしまうところを見たことありますし、他の人の回答も否定するようなこと書いてますよ。
私も他の人とまとめてですけど、否定されたことあります。

massokoさんが今、英語の質問で言ってる方も同じ方かな?日本語のエキセントリックなところが似ているので…

これは何となく思っていたことなのですが、その方はいつも安易にわかるようなことを主張してしまうあたり、もしかしてご本人には全て真実だからじゃないか、と思いました。
massokoさんがiPhoneの画面をあげられていたの、私も同じ会社の利用者だから本物とわかりますし、他の方もわかると思います。
でも、その方は、そういう証拠をいくら見せても認識できないのではないでしょうか。

何度も同じような攻撃されて、ムキになっちゃうのもわかりますが、もうキリがないと思いますよ。

jal********さん

2016/9/603:01:26

まあmasokko1さん相変わらず 在住証明頑張っていますね。
私は 別に貴女が嘘言ってるとか思わないけど、
たださあ~しつこいのよ。 おまけにそのしつこさに 他の人の回答を否定したりするのがめちゃ目立ってんのよね。
な~んか ものすごく細かい事に拘る所が まさに日本人的で ホントに彼女外国を知ってるの?外国に暮らしているの?。。と疑問に思ってしまう人が多いんだと思いますよ。
それと強く感じるのが 外国生活が偉いと思ってるのが伝わるの。実際年数が浅いから無理もないと思うけど、そういうところもすごく日本人っぽいのよね。 長く生活してれば そういうMythも消えて行きます。

まあ あなたに噛みつかれてる方達が気の毒ですが、 とにかく珍しい方で 最近は私楽しませてもらってます。

mas********さん

2016/9/521:46:37

やれやれ。
スマホをお持ちで海外在住の方なら、厳然たる証拠(時間だけじゃなく携帯会社の表示はどう思ってるの?w)だってわかると思ったけど、

それすら難癖つけてくるので、アナログな写真つけます。

一番下の日付(05/09/2016)、つまり今日の日付に青線引きましたよ。

誰かに頼んだんだろうという難癖も予想されるので、My知恵袋をバックに。

せっかくの写真が返信に埋もれるのもあれなので投稿し直します。


**********************************


まず、このようにID非公開か、自称英国に駐在妻歴があるから私に意義があるというmiemieなんとかさんとやらから批判がある時にはタイミングにパターンがあり、

ある方の回答に反するというか(名指しはしてないけど)疑問を呈する回答をした後に出てきます。

今回はこれ。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail.php?page=2&...


今までは私も「どのIDとどのIDは同一人物」的なことは馬鹿馬鹿しいのでしたくなかったのですが、私はプロフィール通り、ある指摘論争の際に私に向けた内容のリクエスト質問を間違えたふりして他の方(私と同じ指摘をした方)にしておきながら、このmasokko1のIDをブロックするという卑怯なやり方をされた時のために作ったID以外では基本的にこのmasokko1のIDで正々堂々とやっております。

ID非公開の質問は、私の履歴をチェックする人に私生活を知られたくないという意味でした2、3の質問でしかありません。

散々、「日本にいるんじゃないか」と疑いかけといて、こちらが散々証拠出しても絡んでくる。

そんなにステレオタイプの焼き直しみたいな話をしている自分に水を差されるのが嫌なんでしょうか。

私から言わせれば、大人のお子さんがいるような方が、ここまでネットで暴れることが不気味です。


あと、私の回答履歴って、「そんなに一日中」やってるように見えます?w
他の方々の方が20件を1〜2日で埋めてたりしますよ?

そういう印象だけで確認もせず攻撃できる神経が信じられないです。
****************
>Vさん

↓で、そうだとしてそれを把握してる方はどうなの?w

ただのネットのIDの人物像とか生活パターンを「想像」してまで攻撃する動機ってどうして生まれるの?私には理解できない。 私の他の回答に疑問を呈するスタイルが目立つのかもしれないけど、私は常に「相手が書いたこと、その内容」に対して意見してるのですよ。 もちろん私だって、よく目にするIDに対して漠然としたイメージってありますよ。でもそれは私の中の想像に過ぎないので、表に出すこともない。 あなた方はとにかく、私の意見の具体的な何かに言うんじゃなくて、いつの間にかmasokko1というID像に対しての不満になってる。 私から見れば、その方がおかしい。ネットの向こうのもやーっとした誰か(コンピューター知能の実験かもしれないよ?)に、そこまで感情持てるって境界がおかしいと私は感じる。 時間操作?疑いを明示するなら、どういじりようがあるのかはっきり指摘してください。
「ほんまに在英なら証拠さらさんかてええやん。逆効果に見える。」 そういうもっともらしいが意味不明な話には乗らないよ。 私の回答の信頼性が疑われた(日本在住者の妄想だ)のですから。 スマホを持ってるなら手軽に証拠晒せる。 「数分前のキャプチャ」「アプリの時差の秒数単位の誤差」とリアルタイムでやってるから誤魔化しようないと思いますが。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1316343440...

この一番下のページ表示、iPhoneを持ってる人ならわかると思うけど、トップページ(●ではなく▲表示)はGPSの位置情報によって現在地のものになるので自分では変えられません(2ページ目以降の●で表示されてるページは自分で追加できる) 今はパリにいるので、今はトップページはパリになります。 スマホ画像じゃなくても昨日今日の日付のレシートでも?私みたいに英仏行き来してる人間なら直近のスタンプでも?いくらでも出せますが?

(追加)
「もう書くな」って、なら自分がやめたら?あなたの方が書いてきてるわけで、それに思うことがあったら書く自由が私にはあります。


>Bさん

あの質問は、追加ではなく回答を書いてる間に締め切られたので、せっかくの長文が無駄になるため質問にしたのですw

質問者と言うよりも、のほほんと「語学を身につければ大丈夫」みたいな無責任な回答が気にくわないのは事実ですよw

>fさん

あなたも本当にしつこいよね。
私はa氏じゃないのであなたの海外在住の真偽はどっちでもいいよ。
お得意の消去されたけど、あなたの在住を疑うようなこと書いたのは、就労ビザの際の「必要な人材の証明」っていう私の回答に「誰だって必要だなんて証明なんてできない」って上から目線の表現までつけて書いてたからでしょ?w
私も配偶者ビザで渡欧してきて就労ビザのこと知らない日本人の知り合い結構いますけど、そんな皆さんだって、その話ししていて、そんなトンチンカンな反応しないので、不思議です、と書いたまでです。
私はあなたがa氏に疑われてお腹立ちなようなので、海外在住なのなら、簡単な証拠の出し方を教えてあげただけでしょ?

しかも私が自虐(自力で残れない、ラッキーにも結婚してくれる相手がいて残れた)で書いてたことを自慢と取ってるみたいだから驚いたのです。

やれやれ。...

bas********さん

2016/9/514:09:02

とりあえず、若い女性が「将来、海外で生活したいのですが・・・」なんて質問をしていると、何故かとっても気に食わないみたいで、考えが安易だ、そんなに甘いもんじゃない、○○は出来るのか?○○は有るのか?とよく噛みついていますね(笑)

ベストアンサーを選ばれちゃって、まだ言い足りなかったのか、わざわざ質問リクエストの形で追加で噛みついていた事までありました(笑)

ves********さん

2016/9/400:37:52

一見博識に見える回答も、良く読むと雑な部分があって、胡散臭い所もある。ロンドンでそこそこ賃貸物件に入るには、最低1000万の収入が必要で、そこに夫と住んでいるという。で、本人は食事と睡眠以外、知恵袋入り浸り。若くてきるならあり得るかもしれないけど、そんな人と結婚する人っているのか疑問。日本人の癖に日本人をこけ下ろす。確かに聞いてて気分いい回答じゃないね。知識はあるかもしれないけど知能はないと思う。外見黄色で中身がさつな白色。バナナってことじゃないですか。