ここから本文です

私は仲の良い人を集めた裏アカウントを持っています(身近な人にしかわからないよう...

アバター

ID非公開さん

2016/9/117:27:02

私は仲の良い人を集めた裏アカウントを持っています(身近な人にしかわからないようなしょーもないネタをつぶやく用です)。私には4年以上付き合っていた人がいましたが、ふられてしまいました。それ以来ツイッターな

どで彼が楽しそうにしているところを見るのが辛く、その裏アカウントで彼をリムってしまいました。そのことについて彼は私の心中をわかっていて、何も言いませんでした(本アカウントでは相互のままなので、むしろ私を気遣ってLINEで大丈夫だよと言ってくれました)。

つい先日のことです。私の仲の良い友人Aが、その彼を含めた数人で、遊んでいるところの様子をツイッターに載せました。私は彼の楽しそうな様子を見るのに耐えられずにAをリムーブしました。
すると3日後に、友人Aがリムられたことに対して非常に怒ったらしく、私の悪口とも取れるつぶやきをしているのを本アカウントで見てしまいました(それは私が元彼に未練があることに対して「かわいそう」と皮肉した内容でした)。私はAが嫌いとか、悪口を言うためにリムーブした訳ではないのに、勘違いされたようでした。Aとは今後も長く付き合って行くと思うし、遊びの予定もたくさん入れています。
ここで皆さんに聞きたいのは

①リムーブすることは悪いことなのか
②元カレに未練があってはいけないのか

の2点です。

改善点として、私がAのアカウントをリムーブではなくミュートすれば良かったと思います。それについては私の間違いです。でもリムーブはしてはいけないのでしょうか?長々と失礼いたしました。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

編集あり2016/9/118:43:21

何のための「リムーブ」機能なんですか…、関係を切るためにリムーブという言葉があるわけで、貴方に選択をする権利があるのですから何をしようと自由です。それともう一つ、元カレに未練がない方が少し変です、相当なことがあって別れる訳ですから未練の一つや二つあって当たり前です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる