ここから本文です

先天性梅毒児を産ませた夫が許せない。子供も捨てたい。 第二子妊娠中の妊婦検...

アバター

ID非公開さん

2016/9/120:57:07

先天性梅毒児を産ませた夫が許せない。子供も捨てたい。

第二子妊娠中の妊婦検診で梅毒が判明しました。

第一子妊娠時は正常だったこと、
私は夫以外に性交渉を持ったことがないことから、
夫からうつされました。

急いで治療しても結局反応は消えず、
生まれた第二子は、生後半年で
先天性梅毒児特有の醜い発疹を示して
確定しました。

発育も既に健常児より明らかに遅れているし、
醜い容貌を見るだけで
梅毒をうつされたんだ、こんな子連れて歩きたくない、
見る人が見れば先天性梅毒児なのは一目瞭然、
捨てたい
と思ってしまいます。

この子は将来結婚もできないでしょう。
(男児なので、奥さん貰えたとしても奥さんに移す可能性あり、
子供(私の孫)もまた先天性梅毒児。)

移した張本人は
「芥川龍之介だって先天性梅毒だったんだから平気だよ」
とのらりくらりしてます。
芥川龍之介が晩年発狂して死んだのは梅毒のせいなのに...

閲覧数:
148,376
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wac********さん

編集あり2016/9/222:57:21

質問はなんなんですか?
自分が正しい時期に検診にいって、医者が然るべき治療をすれば99%治る病気です。
どう行動したかにより怒りの矛先が自分なのか病院なのか夫なのか変わってくると思います。
ただ夫の浮気を怒っているなら離婚して親権も譲ればいいでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「先天梅毒」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

col********さん

2016/9/617:24:47

コップや箸でも感染するようなので、感染してない上の子に移さないよう注意です。
気の毒な二人目ちゃんが、なんでも口に入れる時期に、上の子のスプーンや歯ブラシを口に入れてしまったら、危険です。

家族全員で治療してください。梅毒はHIVと違って、服薬しても病原体が体に残り続ける完治しない病気ではないようです。孫が梅毒児になるかどうかは、まだ分かりません。早期治療が大事です。

pin********さん

2016/9/600:00:58

旦那さんに移されて、本当にショックだったとおもいます。
しかも妊娠していて、うまく治療も出来なく、感染させてしまったショックは怒りになるのもわかります。

子供は健康に産むことを強く願うのに、感染という病気にさせてしまったのは、親の責任なので、本当に落ち込んでいているのではないかと思います。

しかし、移った子供に苛立つのは間違いです。
恨むなら旦那さんのみです。
一日も早く良くなるように、一番いい治療をしてあげてください。

将来は、必ず恋人には言わなければなりません。
その頃には、いい治療法があるかもしれません。

今の現実を受け入れて、貴方自身も大切にしてください。

やけにならず、離婚はいつでもできます。
生活が落ち着いて、体調も良くならないと保育園も難しいと思いますので、もう少し様子を見ましょう。

家庭内別居でいいと思いますよ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる