ここから本文です

タクシーの中での飲食はマナー違反ですか。 観光タクシーを親子3人で6時間貸切り...

プロフィール画像

カテゴリマスター

hochiminhmsさん

2016/9/123:18:09

タクシーの中での飲食はマナー違反ですか。
観光タクシーを親子3人で6時間貸切りました。
トイレで立ち寄ったコンビニで、おでんと
アイスクリームを買ってきて、車内で食べました。

おでんは、結構、匂いがありました。
運転手さんは、何も言いませんでしたが、
これは、マナー違反だったでしょうか?

閲覧数:
190,250
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

g2212360jpさん

2016/9/500:01:16

マナー的にはよろしくないと思います。
アイスとおでん、どちらもシートを汚したら、清掃しなきゃ次のお客さん乗せられませんからね。
貸切6時間だから乗務員さんも目をつぶったと思いますが、ヒヤヒヤはしてたと思いますよ。

もし汚れに気付かず次の客を乗せて、悪い人に当たるとですね…
「オイ!シートが汚れてて、大事な服にシミが付いたぞ、クリーニング代よこせ!」
「この服はクリーニングNGなんだ、弁償しろ!」
「この場で3万よこせば勘弁してやる」
など、たまに聞く話です。。。

質問した人からのコメント

2016/9/8 01:30:44

元タクシー乗務員の方なんですね。
ご意見、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

semikeiobさん

2016/9/321:12:42

観光タクシーの貸切で、他のお客さんが乗らなければ多少はいいのでは…。また、万一シートを汚してしまったとしてもクリーニング代は請求されません。

2016/9/210:57:29

汚したら弁償するなら一般タクシーでも良いと思う。確実に食べ終わり片付けが走行中に終るなら。メーター止めてから片付けはマナー違反

takosyouno1さん

2016/9/208:36:56

別にNG では無いですよ
観光地なら次々に乗ってくるわけでも無いでしょうし売り上げも2万円前後有るでしょうから充分過ぎる売り上げも確保出来ていますしね
ただ、俺が思ったのは観光地でコンビニと思います。
ジュースやタバコなら解りますが、せっかく観光に来たのだからそこの名物等を食された方が良いと思います。
個人的な意見ですが!(笑)

ay8751さん

編集あり2016/9/204:55:43

おでんは揺れたら汁がこぼれるおそれがあるのでNGですね。

貸切ならその間にトイレ休憩以外に食事休憩も入れるような計画を立てるべきでしょう。

編集あり2016/9/123:19:51

貸切ならいいかなと思いましたが常識的に考えたらどうかと…
私がタクシーの運転手だったら嫌です…