ここから本文です

オフィスホワイトニングの中でも、一番効果が高いと言われている、もしくは思われ...

アバター

ID非公開さん

2016/9/204:41:05

オフィスホワイトニングの中でも、一番効果が高いと言われている、もしくは思われる種類のホワイトニングは何ですか?

いま現在、ホームホワイトニングでオパールエッセンスを使いつつ、先月オフィスホワイトニングでビヨンドを1度受けました。

また着色してきたような気がしたので、今度は別の医院でホワイトニングを受けようと思っているのですが、ビヨンドよりも効果が出るものはありますか?

ホワイトニング剤は、基本、痛みがある分効果が高く、痛みがない分効果が低いと説明されました。
どれだけ痛くても歯科医院で受けられる範囲内のものは我慢は出来るので、痛み関係なしに効果が得られるものを教えてください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ort********さん

2016/9/207:37:34

歯科医師です。
オパールエッセンスでも厚労省に許可されているのは有効成分(過酸化尿素)10パーセントのもの、アメリカだと15パーセント、20パーセントのものがあり効果は高いです。ホワイトニングを勉強している歯医者さんは症例により使い分けをしていますが、ホワイトニングには限界があるのも確かです。
白い歯を維持するには口腔ケアに気をつけて、定期的なPMTCを行うことも大切です。ホワイトニングの効果は2年ぐらいで薄れますので、定期的にホワイトニングすることも大切です。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2016/9/208:03:22

オパールエッセンスは10%を使い続けています。PMTC、除石、定期検診にはずっと通っています。

それ以上に白くならないトーンまで行ったら、その白さを維持していこうと思っています。
    定期的にホワイトニングに通うことが必要なのも当然分かっています。

私は、効果が高いオフィスホワイトニングの種類が知りたかったのですが。

• その他の返信(3件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pas********さん

編集あり2016/9/218:56:16

オフィスは短時間でホワイトニング効果が得られますが
ホームの方が綺麗な透明感がでます
白は白でもオフィスならくすんだ白 すりガラスのような。

ホームなら透明感のある白
ホームはじわじわと効果を実感しにくくじれったいですが
ホームの方が断然綺麗だとホワイトニング専門医が言ってました
なのでわたしはオフィスはお勧めしません

因みにホームならオパール15を夜間中つけていたら1週間〜2週間でシェードが明るくなります。
わたしは過敏がひどく気が狂いそうになり2時間にしたのち挫折しましたが。
色々全てエビデンスと共に試したわけではありませんが国内メーカーより断然海外

あと周りからは充分白いて言われても当事者は白くしても白くしても効果が出ないわからないという、心理現象はよくありますがそれをわたしたちはホワイトニング病と勝手に名付けて
友人も実際のわたしも白くならない白さがわからない、白くなりたいなど言ってましたが質問者さんからも
強い効果
などホワイトニングに対しての心理病のかかってると思われます

ホワイトニングは何もしないと2年で元の色に戻ると言われています
そーいうものだと気にしないほうがいいと思いますよ

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる