ここから本文です

ヴェゼルのいいところってなんですか?

アバター

ID非公開さん

2016/9/213:49:56

ヴェゼルのいいところってなんですか?

閲覧数:
3,351
回答数:
5
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hir********さん

2016/9/307:28:08

・価格
スタイリッシュなコンパクトSUVの先駆けはジュークです。
そこにキッチリ価格を、200万以下で合わせてきました。
価格は揃えるけど装備はプラスする定番のホンダ戦略も健在。
値段以上の満足度が約束されています。

・スタイル
コンパクトながらシャープでボリュームもあり一般受け最高!
所有しておりますが今でも惚れ惚れします。
前後のバランスの悪い真横以外に死角なしですヨ。

・室内空間
フィット同様にホンダ得意の室内レイアウトも魅力。
家族や友人にドライブ中もくつろいでもらえる快適さです。
後席をたためば室内で着替えも楽々、アウトドア大活躍!!
荷室は狭いですが室内の使い勝手は最高です。

・歴史に残る迷ハイブリッド!?
ニッサンのセレナは動かない問題に即対処しましたね。
しかしヴェゼルの動かない問題はHPのQ&Aで終了......
第二世代i-DCDについてまとめているので参考にしてください。
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n333593
低評価も広く認知されハイブリッドの販売比率は急落しました。
でもホンダの挑戦を買える点では魅力と言えば魅力ですね。

ということでヴェゼルもガソリンモデルは非常によくできた車です。
ハイブリッドを所有しておりますが情けないことに買い替え検討中...
距離さえ走らなければハイブリッドもそう悪くない車だとは思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ヴェゼル」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

flo********さん

2016/9/403:34:26

現在ヴェゼルの特別仕様車に乗っている者です。分かりやすいように分けて説明します。

いいところ
1.見た目がスタイリッシュでかっこいい。とくにライトが。これは個人の意見です。
2.内装がかっこいい。オシャレ。ピアノ調のコンソール?とかとにかく運転席がコックピットみたい。これは特別仕様車だからかもしれませんが。
3.荷物スペースが広い。というか足回りとか全体的に広い。後部座席を倒して前部座席を前に出せばフラットになり、寝れます。ちなみに自分の身長は172です。
4.ヴェゼルは他のコンパクトSUVから見ても軽量である。
5.運転席と助手席にシートヒーターがある。冬などはあったかいですよ〜
6.クルーズコントロール。高速など設定した速度でずっと走ってくれる。
7.オートブレーキシステム。信号待ちなどブレーキを一度踏めばブレーキを離しても止まってる。アクセルで解除。
8.スポーツモード。エンジン全開でブワァー!!ってかんじで最高

悪いところ。
1.収納が少ない。荷物スペースは広いのですが、小物を収納するスペースが二箇所くらいしかないです。普通だったらドアサイドに雑誌とか入れるスペースがあると思うのですが、ないです。



こんな感じです。

現在ヴェゼルの特別仕様車に乗っている者です。分かりやすいように分けて説明します。

いいところ...

ydr********さん

2016/9/314:10:06

いいところ
使い勝手がいい
カッコいい
ですかね。

でもまだリコールや不具合などで課題が山積みです。

それでも買いたいのならどうぞ。

abc********さん

2016/9/217:30:25

知恵袋には最初の回答者のようなアホがいるからまともな人は回答しない。

自慢のマツダにリコールが出たので、いつものマツダ信者のアンチホンダはまだ食いついてこないね。

fum********さん

2016/9/216:37:12

ブレーキホールドがあるので、信号待ちでブレーキを踏み続けなくてもいいことかな。