ここから本文です

準防火地域、純和風の家のカーポート、バルコニーの屋根についてよい方法を教えて...

アバター

ID非公開さん

2016/9/216:46:54

準防火地域、純和風の家のカーポート、バルコニーの屋根についてよい方法を教えて下さい。

お礼は500枚です。

今度建築条件付き土地で新築します。何も考えずに契約してしまった私達も悪

いのですが、そこの家はカーポートやバルコニーの後付け屋根を作ることが出来ないと言われ困っています。何かいい案があれば教えて下さい。

市の景観条令のある地域で、純和風の景観でしか家を建てれません。ブロック、ネットフェンス、アルミ製や屋根アクリル板不可。土蔵や艶消しが望ましいとのこと

駐車場の場所は決まっていて、建物には出来ない(ビルドインガレージには出来ない)

加えて準防火地域です。

バルコニーは柱を入れて屋根を伸ばせばインナーバルコニーに出来るかもしれないですが、予算が既に越えてるのでどれ程金額が上がるのか恐ろしいですが、一応調べて貰っていて返答はまだです。

例えば田舎のバス停みたいな木製の骨組みで屋根を付けるとか、ウッドデッキ風カーポートなら大丈夫かなと思ったりしましたが、準防火なので木製風の材料で…?
木製風の材料なんてあるのだろうか、とかもうネットで検索しても全然わかりません。

実際にそういう条件で取り付けた事がある方、いい案をご存知な方、よろしくお願いします。

家を建てた後に無視して付けてしまえばOKと言うのは無しでお願いします。

閲覧数:
495
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mit********さん

2016/9/216:50:30

屋根をかければ、建築面積算入して建蔽率を超えることになることもある。

アバター

質問した人からのコメント

2016/9/8 21:48:39

建蔽率は大丈夫そうです。不動産屋からは、景観条例は絶対守らないといけないわけではないので、付けてから役所の指導があればごねれば大丈夫との返答でした…。

村八分状態になりかねないので、それは諦めて防火基準クリアした木造風の屋根と柱を探します。

ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

shi********さん

2016/9/216:55:46

純和風の家の仕様と同じ屋根、外壁等で
車庫を造ればいいんじゃないですか?
予算が越えるのは、しょうがないですが、
土地契約の時に不動産屋さんか、宅建士から
重要事項説明が、なかったのですか?それとも、説明をちゃんと聞かず、確認もせずに
印鑑を押したのですか?謎です。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる