ここから本文です

分厚い本をコピーしたとき、 頑張って蓋を抑えないとなぜかコピーされたものが実物...

les********さん

2016/9/216:53:43

分厚い本をコピーしたとき、 頑張って蓋を抑えないとなぜかコピーされたものが実物より小さくなってしまうときがあるのですが、どうしてこうなってしまうのでしょうか?

参考に写真を付けさせていただきました。
ご回答よろしくお願いします。

分厚い本,実物,参考,蓋,コピー機,遠近法,写真

閲覧数:
574
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

aaa********さん

2016/9/218:27:36

本を開くと、真ん中の部分はへこむでしょ?
その部分は平らにならず(ガラスに密着せず)浮いているから、その寸法分、端が引っ張られます。

質問した人からのコメント

2016/9/8 19:55:19

ご回答ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

arl********さん

2016/9/216:59:23

コピー機のガラス面に密着せず浮いている場合は
遠近法によりサイズが違って印刷されます。