ここから本文です

椎間板ヘルニアのLove法にて手術した者ですが、保険について教えてください。 ...

lov********さん

2016/9/218:34:34

椎間板ヘルニアのLove法にて手術した者ですが、保険について教えてください。

今現在、アフラックの保険に入っていますが、手術給付金?

と言うものが下りるらしいですが、
この椎間板ヘルニアの手術に対し、どのくらい貰えるのでしょうか?

いろいろ調べているのですが、そういう事が見つからず分かりません。

5年くらい前に、アフラックの保険にて 白内障の手術したときは、手術給付金10万円貰えました。

どなたか、分かる方いましたら 教えてください。


よろしくお願い致します。

閲覧数:
1,930
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2016/9/423:21:55

ヘルニア手術(K633)でしたら、手術番号59×20倍だと思います。病院に手術名とKコード(手術コード)を確認してみてください。

生命保険について、お得な情報や損をしない請求方法、保険業界の裏側、保険金の支払実務、および様々な事例などを、趣味でご紹介しています。あわせてご参考にいただければ幸いです。

保険業界非公認 ”支払担当者”の保険サポートガイド

http://hokensupportguide.jp/


~質問者さんにおすすめ~

・生命保険・医療保険・がん保険の”手術”を徹底解説(カテゴリ:最初にお読みください)

スマホはページ左上・タイトル横にある”Ξ”から、カテゴリ検索いただけます。

”Ξ” 支払担当者の保険サポートガイド

  • 質問者

    lov********さん

    2016/9/509:58:24

    ご返答ありがとうございます。

    一応自分でも調べたところ、20倍と記載がありました。
    しかし、この質問内容にも書いてありますように、
    前回白内障の時も、20倍と書いてありましたが、
    実際は10倍でした。

    ご参考にさせていただきます。

質問した人からのコメント

2016/9/8 20:01:58

細かく書いていただいて、ありがとうございました。
解決までとはいきませんでしたが、
恐らく、10倍~20倍と言う事が分かりました。

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

epa********さん

編集あり2016/9/300:24:30

契約により違いますので一概にはいえません。
入院を伴う手術か日帰りかでも違います。
入院を伴う手術の場合、入院給付の10倍か20倍だと思いますが、保険証券を確認するか保険会社にご確認ください

aff********さん

2016/9/220:17:57

ここ五年くらいで新規にかけているものでしたら入院給付の10倍ではないですか?

先日自分の外来手術の給付を調べているときに
入院を伴うものは10倍との記載がありましたので