ここから本文です

清貧の思想って、どう思いますか?

tha********さん

2016/9/219:26:37

清貧の思想って、どう思いますか?

閲覧数:
118
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fuk********さん

2016/9/222:43:46

己の欲望を認識し足るを知る

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mom********さん

2016/9/221:08:20

貧しい者は幸いだって、言葉から来てるんでしょう!貧しい事は美徳では無いですね!普通に豊かにが、いいと思います。

twe********さん

2016/9/220:35:23

ふつーの悪趣味(・_・)

kan********さん

2016/9/219:50:01

あくまで金銭に余裕のある人が自分を戒める為にやる事だと思います。
実業家でありながら質素な暮らしを貫き、行政改革に身を捧げた土光敏夫という人物がまさにそうだと思います。

p07********さん

2016/9/219:46:05

聖人には物欲が有ってはいけないようなイメージが有ります。