ここから本文です

旧CB400Fです。カムシャフトの位置は合ってますか?1、4のTマークは会わせ位置に合...

アバター

ID非公開さん

2016/9/316:30:18

旧CB400Fです。カムシャフトの位置は合ってますか?1、4のTマークは会わせ位置に合わせています。サービスマニュアル等詳しく書いてないので迷ってます。この状態でヘッド付けてタペット調整しましたがゲージが入らない

です。サービスマニュアルには1と4のTマークに合わせて調整して、出来ないところは、もう一周回して調整すると書いてます。でも一周回したらもとに戻るだけで出来なかった所も出来ないと思うのですが…回りに詳しい人がいなくて困ってます。解る方回答宜しくお願いします。

旧CB400F,サービスマニュアル,タペット,カムシャフト,Tマーク,タッペットアジャスター,圧縮上死点

閲覧数:
277
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

car********さん

2016/9/318:15:20

この画像ではカムのアイマークが合っているかどうか判断できません。
1番が圧縮上死点の状態から、クランクシャフトを1回転させれば1番はオーバーラップになり、4番か圧縮上死点になります。
これが理解できない様なら、壊さないうちにプロに依頼してください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

qwr********さん

2016/9/921:48:28

思いつくのは
タッペットアジャスターの9mm?のナットはすべて緩める
カムスプロケットの合わせマークは合ってますか?
ノックピンありますか?多少ですがずれてカム受けが磨耗します。

またがって左から1~4番です、Tマークに合わす
ロッカーアームを動かすとカタカタ動く箇所を調整し
一周して反対側を調整します。
マニュアルに図も載ってますのでもう一度確認してください。

適当にやるとバルブが閉まりきらない、バルブの変形などありえますので
調整したあとも確認を!

mnd********さん

2016/9/904:57:35

旧CB400Fです

知恵袋トップ> スポーツ、アウトドア、車> バイク
のほうが