ここから本文です

エステ脱毛と、医療脱毛の併用について 現在、ひじ下ひざ下のみエステ脱毛に通...

asasa_k8さん

2016/9/317:04:50

エステ脱毛と、医療脱毛の併用について

現在、ひじ下ひざ下のみエステ脱毛に通っています。

今月もエステ脱毛で施術しますが、同じく今月から美容外科でVIOと脇の医療脱毛を検討していま

す。

このように、エステ脱毛と医療脱毛を別の部位で並行して行うことは可能ですか?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2016/9/320:30:59

別部位なら良いと思いますが、永久と復元見込みの部位に別れます。

質問した人からのコメント

2016/9/6 17:37:33

別部位なら大丈夫とのことで、安心しました、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mayumininiさん

2016/9/602:30:52

可能ですが、全身を医療脱毛に切り替えた方が、早く確実にツルツルになりますよ。永久脱毛は医療脱毛だけです。
医療脱毛はちょっと痛いので、特にVIOは、2回目くらいまでは痛みを覚悟して下さい。

2016/9/421:23:45

私もエステ脱毛と医療脱毛を併用しています。
同じ部位でなければ全く問題ないと思います。
質問者さんと同じ様に濃い毛は脱毛サロンではなく医療脱毛が良いと思ってます。

http://glanping.com/beauty/datsumou/52/

↑宜しければご参考ください^^

hitokotomiさん

2016/9/417:31:31

部位がそれぞれ違うから、可能でしょう。

医療用脱毛とエステの脱毛の違いを、知識のない無知な方が、知ったかして、でたらめなゴミ情報を垂れ流しておられますが、真に受けては駄目です。

医療だから、永久脱毛できる、エステだから、また生えてくるというのは脱毛の基本が何も分かっていないだけです。

基本、脱毛って、肌の広範囲に黒い部分(毛)に反応する光を照射して肌から見えるムダ毛を処理する光脱毛と、ニードルという某状の器具を使って、毛穴の一つ一つにさして、毛根ごと電熱で焼ききるいわゆる永久脱毛といわれるものがあるわけです。

それはエステでも医療脱毛でも関係なく、コース用意されていたり、または、どちらか一つの脱毛コースだけ用意されれていたりします。

なので、エステだからまた生えてくる・医療だから生えないなんてのは、まったく関係ない話です。

では、医療脱毛とエステの脱毛の違いは、何か?というと、このときに使用する光の強さやレーザの電圧の強さが違うだけです。

この光や電圧が強いと皮膚までやけどさせてしまうわけですが、医療の場合、やけどさしても後でその火傷した皮膚をケアする薬を処方して提供できますので、その強い光や電圧が使用できるわけです。

逆に、エステではそれができないので、肌を傷つけない範囲の低い電圧や光での脱毛に限られてくるわけです。

なので、医療脱毛の方が結構荒い処理をされることが多いので、痛いと感じることが多いのではないでしょうか。

もちろん民間のエステもピンキリなので、低い電圧を使用していても、技術のないところでは痛いわけですけどね。

よくある激安脱毛コースを提供しているエステでは、光脱毛だけというのがありますが、この光脱毛の場合は、永久脱毛のように毛根から取り除くわけじゃなく、また、皮膚上の光が届く範囲の脱毛処理になりますので、当然、また、比較的短い期間で生えてきます。それは、医療であろうがエステであろうが、光脱毛なら同じです。

エステはまた生えてくるというのは、このエステで安価で提供されている光脱毛の印象が強いだけだろうと思われます。

永久脱毛の方法にしても、電圧が違うだけで医療であろうとエステであろうとしていることは基本同じですし、毛には毛周期というのがありますので、脱毛の施術の時には、生えていなかった毛というのが、後から生えてきてというのがあります。

それぞれ使われるというのもありだと思いますが、両方できる医療機関、もしくはエステを使ったほうが面倒がないのでは?と思います。

2016/9/413:54:25

みなさんおっしゃってるように、医療脱毛で全身を永久脱毛するほうが良いと思いますよ。エステだと普通にまた生えてきますので。。

プロフィール画像

カテゴリマスター

yui_1919199さん

2016/9/322:32:54

脱毛→生えている毛を処理するだけ

永久脱毛→毛を生えてこなくさせること

です

エステでは脱毛しかできません

永久脱毛は医療機関でしかできません
これは法律で定義されているのですが
それでもエステに行く人の気持ちが
わかりません

併用はもちろん何の問題もありません

問題もないのですが
生えてくる毛を残したいのであれば
エステでも良いですけど。。。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。