ここから本文です

パブロンゴールドって万能薬だから副作用も強いですか?眠くなります。

ahh********さん

2016/9/319:35:27

パブロンゴールドって万能薬だから副作用も強いですか?眠くなります。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aci********さん

2016/9/800:35:28

万能薬という薬は存在しません。単なる対症療法薬です。眠気は抗ヒスタミン薬の副作用です。総合感冒薬には色々な成分が含まれるので、それぞれの副作用が出ます。最も危険な薬の一つということができます。風邪などウイルス感染による急性上気道炎に薬は必要ありません。温かくして身体を冷やさないこと、特に喉を冷やさないことです。水分を十分に摂り温かい消化の良いものを食べてゆっくり寝ることです。風邪を引いて薬を飲む医師はいません。患者さんは薬を処方しないと満足しないので総合感冒薬を処方します。総合感冒薬は全て対症療法薬です。風邪の症状に対する効果よりも副作用の方が危険です。注意が必要です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる