ここから本文です

日本の怪獣映画の最高傑作は何だと思います?

lzk********さん

2008/5/800:39:33

日本の怪獣映画の最高傑作は何だと思います?

閲覧数:
1,760
回答数:
6
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iro********さん

2008/5/911:39:28

その後の映画界に与えた影響を考えると「ゴジラ(昭和29年版)」ですが、
個人的には「平成ガメラ3作」です。そのうちひとつと言われれば、
「ガメラ2 レギオン襲来」です。

この平成ガメラに熱狂をして(今観てもその価値は十分にあると思います)
日本怪獣・SF映画の新たなる幕開けか!と興奮したものですが・・・・・・

質問した人からのコメント

2008/5/10 17:07:04

平成3部作、見てしまいました。おもしろい!全部よいのですが、多くの方がおっしゃるように「レギオン襲来」は本当に最高でした。もう12年も前の映画なのですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pan********さん

2008/5/822:02:45

「ゴジラ対ヘドラ」は見逃してほしくないです。
低予算で、ストーリーも「一応は子ども向け」ではありますが、
やはり訴える力は大きいと思うのですよ。

hal********さん

2008/5/820:53:05

怪獣映画全体で言えばやっぱり「ガメラ2」じゃないでしょうか。自分はゴジラ派なのでガメラは嫌いなんですが、それにも関わらずこれは面白いなと感じてしまいました。

rai********さん

2008/5/813:45:31

私も「ガメラ2」を推しますねえ。
ゴジラなら、非難覚悟で「三大怪獣地球最大の決戦」かな。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ino********さん

2008/5/810:16:31

インパクトでは『ゴジラ』(初代のアレ)なのかも知れませんが、
個人的には

『ガメラ2 レギオン襲来』

が最もよく出来ていると思います。

may********さん

2008/5/807:36:10

怪獣かどうかわかりませんが、大魔神シリーズが好きでした(^^;