ここから本文です

不倫した後、不倫相手とそのまま結婚したという方に質問です。 私は独身女性で、...

ays********さん

2016/9/412:56:45

不倫した後、不倫相手とそのまま結婚したという方に質問です。
私は独身女性で、相手が既婚男性。子供2人います。
1年ぐらい不倫関係が続いていて、私は向こうは離婚の気がなく、ただの不倫相

手なんだろうと思っていました。私も辛くなるのが嫌なので軽い気持ちで付き合いを続けていました。今までの人よりはるかに愛情を表現してくれて、いつ終わりになってもいいと思っていたので私も素を出すことが出来とても居心地のいい関係でした。
最近になって一緒になりたい、という話をされました。今までそうゆう類の話はお互いしたことがなく、匂わせたこともありません。私もそれは求めていませんでした。それもあって、いわゆる離婚するから待っててパターンではない(と思います(笑))のだな、と思っています。一緒になりたいけど、実際養育費も発生するし面会とかもでてくると思う。だから、一緒になりたいってゆうのどう思う?と聞かれました。それまで一切考えたことがなかったんですが、真剣に考えてみました。
他人の人生を壊すこと、
他人を不幸にさせながら自分は幸せを掴む、
父親のいない子供にさせてしまうこと、
また自分も不倫されるのではないか、
養育費を何十年払い続ける生活、
面会をされる、
不倫からの結婚のため私の両親や周りに対してのやるせなさ、
果たしてこの人と一緒になって幸せなになれるのか、とても考えてしまいます。
好きだし一緒にいてこんなに楽な人はいなくて楽しくて笑えて真剣な話もできて、
不倫というとても最低なことをしている時点で私の未来に幸せはないと覚悟はしていますが、同じように不倫からの結婚をした人がいたら、
現在幸せか?
結婚して良かったか?
子供との面会など嫉妬というか嫌な悲しい気持ちになるのは耐えられるか?
などご参考に意見お願い致します。
人として最低な質問や行動というのは承知しています。が、経験のある方からのご返答が欲しいです。宜しくお願い致します。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

luc********さん

2016/9/814:34:57

人の不幸の上に立つ幸せなんて絶対ない。一時的に幸せになったとしても、必ず破綻がくる。

今すぐ関係を止めなさい。

不倫なんて女性にとっては百害あって一利なし!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tra********さん

2016/9/1200:51:01

わたしのおじいちゃんの話ですが、
確か3回結婚して不倫とか繰り返したそうで、
結局60くらいで事故にあい障害が残り、
最後は看取る人がいなくて、いつの間にか死んでた、みたいです。
でもまぁ、結局は家族かなーと思いますよ最後は…
その最後に彼が相応しいか、不安がないか考えれば良いと思いますね。

アバター

ID非公開さん

2016/9/814:14:20

私の知り合いが略奪婚です。

と言っても、結婚したのは子供が独立して、年老いてからなんですけど。
知り合いの母親が愛人で、子供を未婚で産み育てていました。

再婚したのは、60過ぎていたはずです。
長年愛人として付き合っていて、やっと結婚したんだ、、、と思っていたら、半年で離婚しました。

何があったか詳しく聞いていませんが、40年以上も愛人を続けていたんですよ?
「嘘でしょ?」って思わず口から出ましたよ。(笑)

知り合いの母は、その2年後に違う男性と再婚してます。

何歳になっても、恋愛って出来るんだなって感心しました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

jaz********さん

2016/9/814:01:12

結婚さえ求めなければ、不倫してもいいみたいな考えだったというのもあきれました。そういう人が多いから、不倫が横行するんでしょうね。
いわゆる略奪婚をした友人がいます。慰謝料、養育費等で生活は大変みたいです。元妻に子供2人、新妻に子供2人で4人の子持ちです。夏休みには元妻の子供を必ず実家に連れてきます。私からすればどの面下げて元妻の子供に会うんだろうと思いますが。新妻も穏やかではないでしょうね。いずれにしても普通の結婚と比べると、いろんなリスクが多すぎるということです。本来おめでたいことが、なんというか常に影が付きまう結婚になると思いますよ。

che********さん

2016/9/505:05:41

友人が略奪婚をしました。

夫婦別居の状態ではありましたが、離婚成立までに不倫発覚から2年かかりました。友人の実家に慰謝料300万の請求が来て、男側が養育費を払っています。

その後8年ほど過ぎて友人が子供を授かり結婚という流れになりましたが、
妊娠7ヶ月目の時に、男は妻の友人である私に関係を迫りました。わたしとその男性は彼女よりも古い友人です。男性として興味を持ったことがないので、お断りしましたが今でも友人です。

家庭を壊す男は結局ダラシない男なのです。手を出せそうな関係が近くにいたら、いつでも奥様を平気で傷つけられる。しかもその都度罪悪感はないです。堪え性がないだけ。

あなたの彼も繰り返しますよ。

tuk********さん

2016/9/415:15:09

あなたはこれから結婚しても、彼には2人の養育費が長年続いていくでしょうね。
今は彼と付き合っていて、とても楽しいだろうし、居心地がいいのはわかりますよ。

でも、もし彼が本当に離婚して、あなたのものになった場合、それはそれでいいですが。結婚とは生活を一緒にすることです。それに・・お金経済的なことがついて回ります。経済的につらい節約生活は、想像以上に大変ですよ。それに甘い新婚生活などと呼べるものなどは、無いに等しいかもしれません。

実際結婚していない状態でこんな話しても、空前の話になるかもしれませんが、
生活スタートしたらば、「あーこんあ生活だったんだ~(>_<)」になる可能性大きいかもですよ。

不倫からの付き合い、相手が離婚、そしてあなたと彼が結婚。これってどうでしょうか?今は彼が、人のものだから・・素敵に見えるんですよ。それが、略奪愛して一緒になっても、本当に幸せと言えますか?
知り合いにいます。略奪愛して結婚したんですが、同じく夫を他の女性に盗られてしまった人がいます。こんなものですよ、世の中ってね。
因果応報ともいうんでしょうか?自分がやってしまったことは、自分の身に返ってくるんですよ。私は・・あなたにお勧めしませんよ。
もっと、考えてみてくださいね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる