ここから本文です

彼女の束縛が酷すぎて別れたいです。お互い25歳、同棲1年です。元々束縛体質だとは...

アバター

ID非公開さん

2016/9/413:07:59

彼女の束縛が酷すぎて別れたいです。お互い25歳、同棲1年です。元々束縛体質だとは思っていましたが、同棲したから酷くなりました。毎日のスマホチェック、僕が家でLINEする時は必ず彼女も一緒に画面を見る、電話が

かかってきたら彼女が誰からか確認してからしか出られない、などです。彼女は看護師で夜勤もあり、すれ違いからなのか、不安らしくて束縛してしまうそうです。彼女から「私の実家の近くで同棲しないか」と持ちかけられ、僕が「僕の勤務地が遠くなるから、難しいかな」というと「別れたくないから、このままで」と言われてしまい、別れられませんでした。年齢的に彼女と結婚しないといけないような状況に持ち込まれています。家具の折半や家賃のこととかあって別れるのは大変で、このまま結婚するしかないか、と諦めはじめています。このまま束縛彼女と結婚でしょうか。別れるにしても刺される覚悟になりそうです。

補足束縛体質の人、束縛体質の人と結婚した人いませんか。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tw0********さん

2016/9/415:30:13

看護師は変わった人多く恋愛や結婚に不向きな人が多いことをよく聞きます。

別れた方がいいでしょう。

なんか看護師って頑固で素直な印象がないです。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cha********さん

2016/9/414:04:27

束縛されるわ、別れてもらえないわ、挙句に刺されるわ、どんだけ受動的なんすか。

束縛するな、別れろ、刺すな。
どれか一つくらい言ってみれば。

yam********さん

2016/9/413:18:37

25才同棲1年、お互い結婚を意識するタイミングですね

この、回答を彼女に見られない事を祈ります、この質問をしただけで、彼女は怒ります

まず、彼女をあなたの親に紹介する、遠方なら、旅行、彼女の親に会いに行き食事のさいに『真剣に付き合っている』という、
ここまで、なら、婚約不履行になりません

そうすれば、彼女の不安はとりのぞけ、半年は、保留できます

その、間に、もっと、彼女を、見つめて、将来、二人にとって、幸せな家庭がきずける、パートナーか、見つめ直す

彼女が優先する価値観を今直せるだけ、治す、努力してもむりなら、将来もなおらないかもしれません

正直に、ここは欠点でここまでしか直せないけど、何年もkらせるかきいておく

yuk********さん

2016/9/413:15:09

結婚したらもっと大変になりますよ。
あと50年近く一緒にいる覚悟はありますか?

彼女は結婚を、意識していると思います
別れるなら早く行動したほうがいいです

家具なんて全て処分するか相手に差し上げる気持ちはないですか?

自分の息子がそんな扱いをされ悩んでいたらさっさっと離れなさい!といいます

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

せっかくの機会が台無しです

みんなのアンテナ

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる