ここから本文です

アメリカは比較的高いGDPの成長率を維持して きており、これからも比較的高いGDP...

hud********さん

2016/9/413:53:03

アメリカは比較的高いGDPの成長率を維持して
きており、これからも比較的高いGDPの成長率を
予測されていますが、高い成長率が維持できる
秘訣としては、毎年多くの移民をうけいれている

ことや、規制をしない自由競争が理由でしょうか?

日本や、欧州の先進国は、今後、低い成長率が予測
されています。

閲覧数:
86
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

チビランさん

2016/9/611:57:52

人口増加は基本ですね。あとデフレでないこと、適度なインフレがないと経済も成長しません。

規制に関しては意見が分かれます。規制全くなしの原始資本主義では経済の振幅が大きすぎかえって成長率が悪くなります。なんで規制の種類によるってことでしょうか。

質問した人からのコメント

2016/9/9 18:42:29

的確なアドバイスありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2016/9/415:53:16

主に通貨価値を低く抑えることに成功しているためです。

ruk********さん

2016/9/413:55:52

やっぱり移民やその子供が生まれて労働人口が増えてることじゃないですかね
アメリカ以外の殆どの先進国は人口が減っています