ここから本文です

ドラクエ10について質問です! 私は、僧侶をやっています。 そこで、武器は何が...

t42********さん

2016/9/416:04:53

ドラクエ10について質問です!
私は、僧侶をやっています。
そこで、武器は何がいいでしょう?(槍、スティック、棍)

僧侶はMPが無くなったら、ほぼ地雷なのでしょうか?

そういう面では、スティックで、攻撃MP回復にしたほうがいいのでしょうか?
でも、ソロのときは、攻撃できないとキツイですよね。。。。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dqx********さん

2016/9/418:16:04

もう何年も僧侶しております。

手には基本スティックです。武器は棍とヤリですが、正直イケイケの時にしか使いませんので、なくても誰も何も言いません。

MPがなくなる。きっと、勝ちどきの宝珠を手にいれるまで進んでないんでしょうねぇ。そこまで進めば、MPの心配もなくなると思います。

質問者さんが、どこまで進んでいるのか分かりませんが、MPがなくなるのは地雷だとは思いません。装備が揃っていない僧侶が一番の地雷となります。

最低限を書いておきます。盾で呪い100%G、上で即死100%G、下と指輪で眠り100%Gと封印100%Gにして、足は転びGか踊りGを装備します。とりあえず、これでOKです。

スキルはスティックを120まで。信仰心は最低100。盾も100。これで、大丈夫なはずです。いろんな回答がありますが、これだけあれば、僕は僧侶出来ます。

質問した人からのコメント

2016/9/4 22:41:28

ありがとうございます!凄く参考になります!
私は、僧侶が好きなので、僧侶について、分かりやすく詳しく教えていただき嬉しいです!(*≧∀≦*)

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rro********さん

2016/9/416:29:09

まずソロといってもこのゲームでは酒場で『サポート仲間』というAIで自動的に戦ってくれる仲間を借りることが出来るます。
そのため攻撃担当の職業の仲間を借りれば問題ありません。

僧侶に求められるのは基本的に回復、支援です。(ヤリや棍で殴ることは可能ですが、ちからは他の職より劣りますので攻撃力も低くなります)
回復も攻撃もそこそこ出来るようにしたい、と思うかもしれませんが、それならば他にもっとそういうスタイル向きの職があります。
僧侶の位置づけは、あくまで回復支援に特化し、その一点においては誰にも負けない、そういう職です。

スティックを装備し、スティックスキルを取得していると回復力が上昇したりMP回復力が上昇したりします。またキラキラポーンなど非常に便利なスキルがありますので基本的にはスティック装備です。
よほど余裕で戦える雑魚戦なら、棍などに持ち替えて殴ってもよいですが、必要なときにスティックのスキルを使えずもたつく位ならば、ずっとスティックを装備したままの方が良いです。

MP切れはどの職でも論外ですが…
始めたての頃は最大MP自体が低いのできれやすいのです。
当面は僧侶や他の職業を育てながらMPを底上げするスキルを取っていくしかないでしょうね。
ある程度進めていけば、スティックによる回復だけでなく、アクセサリ、宝珠などMP回復する手段が増えていきます。

aje********さん

2016/9/416:23:56

僧侶がMPなくなれば完全な地雷です。なくなりそうなら回復させなくてはいけません。
もしなくなってしまったときも、スティックでチマチマ回復してるヒマはありません。聖水や小ビンで一気に回復しましょう。

僧侶の攻撃、というよりも、他の職業で何の武器を使っているかで装備を考えた方がコストがかかりません。武闘家でも使うから棍を、という具合です。
僧侶のみで考えるならスティックです。

そもそも僧侶はほとんど攻撃する必要がありません。
僧侶が攻撃するのは、始めた直後に僧侶を選んで、酒場でパーティーを組めるようになるまでの最初期ぐらいでしょう。
パーティーを組んだら攻撃のことより回復のことを考えるのが僧侶の役目です。

sal********さん

2016/9/416:22:22

武器はステック。

僧侶をするなら、しんこう150、スティック120まで振ってなかったら地雷です。

あと転び、麻痺、眠り、封印Gも必須。

始めたばかりということなので、まずは戦士のゆうかんを82まで振ると全職業のhpが30増えます。42かそこら辺まであげると82ぐらいはスキルポイントたまったはず。

その次に武闘家。戦士と同じく82まで振ると全職業でhp40。

その次にパラ→魔法戦士まで振るのが常識です。当たり前です。振ってなかったらマジの方で地雷です笑

武器スキルはこのhpパッシブをとりおわってから。

僧侶をメインでやるならスーパースターを育てて、スパでステックに振るといいよ。

あと60まで経験値が3倍になるエンゼル帽が酒場でもらえるので。

めっちゃ便利なのでもらってね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる