ここから本文です

爪に白いのができるのはどうしてですか?

アバター

ID非公開さん

2016/9/419:29:03

爪に白いのができるのはどうしてですか?

ルコニキア,爪甲白斑,爪,マニキュア,ジェルネイル,対処法,爪先

閲覧数:
312
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xxy********さん

2016/9/420:40:43

爪甲白斑(ルコニキア)と呼ばれるもので、爪を作る過程で部分的に固さが不十分だったり、空気が入ったりして起こります。

感染症や炎症ではないので、特に治療法もなく、伸びてネイルベッドを離れたら切るくらいしか対処法はありません。
若い方に多く見られるのも特徴です。
ジェルネイルやマニキュアは問題なく出来ます。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2016/9/421:12:27

    そうなんですね
    ありがとうございますm(_ _)m

アバター

質問した人からのコメント

2016/9/4 21:14:19

ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

iti********さん

編集あり2016/9/419:35:06

私もドアで思いっきり挟んだ時に同じようなものができました。

爪が伸びるにつれて場所が爪先へ移動していくはずです。

挟んだりしていないのなら他になんらかの衝撃が爪にかかったんだと思われます。

簡単にいうと中で爪が上下に分離「割れている」状態です!