ここから本文です

AniTube!で動画が見れません Error loading media: File not foundと表示されま...

shock_shounan134さん

2016/9/421:40:10

AniTube!で動画が見れません

Error loading media: File not foundと表示されます
Google ChromeでWindows 10を使用してます

PCの型番はdynabookのT350です

ご回答のほうをよろしくお願いします

補足皆さま、ご回答ありがとうございます。あまりにも多いご回答数に正直びっくりしました。そこで大変申し訳ないのですが、投票で決めさせていただきます。ご了承ください。このたびは回答してくださった皆さまありがとうございました。またなにかありましたら宜しくおねがい致します。

閲覧数:
269,350
回答数:
12
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2016/9/1118:06:38

スマホならanitubeのアプリが出ています。
PCからなら

http://anime-watch.org/

多分ここで見れると思いますw

  • 質問者

    shock_shounan134さん

    2016/09/1118:35:20

    このサイトなら見れますね。ご回答ありがとうございました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「アニチューブ 見れない」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shinnya4244さん

2016/9/1019:56:09

私も同じ状態になってしまいました。
試しにdocomo回線のLTEで試したところ、問題なく接続できたので恐らくプロバイダ関係(IPアドレスか?)の問題だと思われます。

私のプロバイダはヤフーBBです。

試しにキャッシュの削除云々色々試しましたが何も変わりません。
つまり端末に問題はないってことです。
考えられる理由として

①Anitube側が日本からのアクセスを何かの事情で止めている。
(可能性は低い、接続できている人もいるため
②一部プロバイダーが接続をIP単位で制限、又は影響を与えている。

※因みに「IPアドレス」ってやつは所謂「住所」みたいなもんです。

……とここまで書いてなんですが、下の方に「IPアドレスを米国にしたら問題なかった」とあったので、ほぼ間違いなく②が問題だと思います。

IPアドレスを変える云々が面倒ならば違う動画サイトを使用するしかないと思われます。今のところ。

ぶっちゃけ二度と観れない可能性が高いと思いますので、他のサイトから観ることをオススメせざるを得ません。もしくは面倒ですが、放送しているものを録画するしかありませんね……。この状態になってから日が浅いのでまだなんとも言えませんが。

制限が解除されることを願うばかりです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

mizu1864さん

2016/9/1019:51:10

anitubeのアプリだったらいけます。
PCでもパソコンでスマホのアプリができる
ソフトがあるでそれを使って見てばよいと思います

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

sugar_9883さん

2016/9/1007:45:13

カナダから回答失礼します。anitube見れないですよね…私も同じ症状でショックで倒れました…私は今B9DMというサイトを使っています。もし他のサイトを使うことに抵抗がないならこちらのサイトでアニメをお楽しみください。up.b9dm.com/

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2016/9/1002:37:05

AniTube!というサイトを調べてみましたが、
ここは動画本体をWebサイトとは別の場所から呼び出しているんですね(CDNを使っているようです)。

なので、

PCで開くURL:http://www.anitube.se/video/XXXXX/xxxxxxxx


実際の動画URL:
http://vid06.cdn.anitu.be/PLcALbnM9ggdqRxys5F_Hw/1473451684/XXXXX.m...

という感じになっています。

で、実際の動画URLの方にアクセスしてみると、応答が帰ってこなくなります。
これが Error loading media: File not found(動画の読み込みに失敗しました、動画ファイルが見つかりませーん)の原因でしょう。

試しにVPNソフト(Hotspot Shield等)でIPアドレスを米国のものにして、
動画本体のURLにアクセスしてみたら、対象の動画が閲覧できました。

以上のことから、

1)Anitubeは動画をWebサイトとは別の場所に保管している
2)現在、動画の保管先にアクセスできない(日本の特定のIPアドレスからだけ?)だけで、Anitubeが閉鎖したりした訳ではない
3)VPNソフトなどでIPアドレスを偽装すれば、動画のURLをに直接アクセス可能(動画が視聴可能)

という結論になります。

問題は何故、日本の特定のIPアドレス(おそらくプロバイダ単位)からのアクセスが遮断されているのか、また遮断は今後解除されるのか(復旧するのか)ということですが、
最近下記のような記事が出回ったようなので、それで日本から大量のアクセスが来て遮断したとかがあり得るんじゃないでしょうか。

■Qiita:Anitubeから動画をまとめてダウンロードする
http://qiita.com/wasabi_daisuki/items/7e7dcc21bf7e67cdf06e

もしそういう理由なら今後も遮断されたままということも十分あり得るのかな、と。
あるいはAnitube側が「日本から視聴する人が減ると広告収入が減って困るー」となって復旧するかもしれません。


どうしてもここで動画が見たければ、上記のQiitaに載っている方法で実際の動画のURLを取得して、
VPNソフトなどでIPアドレスを変更して直接動画のURLを開いて視聴するくらいしかないんじゃないでしょうか。


ちなみに、ここまで書いておいてアレですが、このサイト著作権的には大丈夫なんでしょうか?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

vandred0813さん

2016/9/823:34:26

私はスマホからWi-Fiを通さずに直接通信すると見れます。Wi-Fi接続すると見れません。

そのためパソコンからではどのブラウザからでも見れません。今使っている回線そのものが多分アウトになっている気がします。

嫌な予感しかしません。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。