ここから本文です

1万円以下でオススメのスピーカー教えてくだしい。。

ter********さん

2016/9/422:07:04

1万円以下でオススメのスピーカー教えてくだしい。。

閲覧数:
63
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yas********さん

2016/9/612:59:27

FOSTEXのFE83又は103であれば値引き込みでなんとか予算内
(但しユニットのみ(笑))スピーカーユニットのスピーカー部分の原価なんて3割以下ですからそれから比べたらコスパは高いし、良いユニットだよ
秋葉原で探せばなんとか1万円以内
それにDIYで定尺の12mm(9mmでも大丈夫でしょう)合板中央境に左右の中央に各1カ所SP用の穴を開けて貰いバッフル板で使用
大きすぎるようであれば設置場所に合わせバッフル板の大きさを加減すれば良い
(低音は期待できないので50cm角位でも充分じゃないかな
自作部分もあるけどこれなら1万円で結構まともな音がでるよ

JBLなんかより音は落ち着いてる(音の抜けは雲泥の差だけどね・・あたりまえか)

あとは、カットアンドトライでハードオフのジャンク品だね。1万円までカットアンドトライというのはどうかな?

過去に、メーカー不明のスピーカーのみ1set1500円で購入(たぶんワンチッチップオーディオの片割れ)・・・これが良かった。TANOY3LZと比べても音色が引けを取らない(細かい所はおいといてバックグラウンドでならすならね)
今でも3LZと並んでるよ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sat********さん

編集あり2016/9/523:12:27

JBL4345は私も欲しいですが、超高くてウチの経理部長(嫁)が許さないですね。。。
1万以下ならDENONのSC-A11Gとかどうでしょうか?
参考までに
http://okasat-net.jugem.jp/?eid=23

ヒデタコさん

2016/9/502:01:00

JBL4345がおすすめです。