ここから本文です

こんばんは。脂肪の落とし方。

tyk********さん

2016/9/422:53:11

こんばんは。脂肪の落とし方。

高1の女、148cm、44.4kg、体脂肪率27.0%です。


足や腕や顔はあまり太ってないとは思うのですが、お腹周りの脂肪がとてつもなくやばいです。
4月にあった宿泊研修で、友達の体を見ると座っても腹はすっきりしています。
ですが、私の腹は三段バラ。
恥ずかしくてずっとタオルをかけてました。
それから5ヶ月たった今も変わりません。
ダイエットしようと思っても、カロリーを気にして体重は減っても体脂肪率は減らすリバウンド…。

来年の夏はビキニを着たいんです。
座ったときに肉がお腹についてる感じ、本当に嫌なんです。
どうすればいいのでしょう…?

閲覧数:
67
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ngs********さん

編集あり2016/9/422:59:28

補正下着を着ればすぐ解決しますよ。

補正下着つっても
いかにもなランジェリーではなく
普通のインナーみたいなのもありますので
ご安心を。
http://www.bellemaison.jp/ep/srvlt/EPFB00/EPFB0005/dProdDtlShow?BEL...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gt_********さん

2016/9/1106:51:31

食事を減らしたり、
低糖質にこだわるような摂取カロリー重視のダイエットは
特に十代にはお勧めしません。
体に負担が大きいからです。


もし便秘ぎみなら、ヨーグルトを毎日食べるか
ビオフェルミンSを飲むなどして、善玉菌をふやし、
バランスのいい食事を毎日3度摂るように心がけると、
間食もあまり欲しくなくなってきます。
内臓を健康に保つだけでもだいぶ痩せ易くなりますよ。

後は、体幹に効くストレッチやひねり運動を
しんどくない程度に行ってください。
毎日じゃなくても大丈夫です。


短期間で痩せると、もう大丈夫。と思った時に
必ずリバウンドしますから、無理なく痩せる体を作る事が大事です。

ちなみに、足首やふくらはぎを綺麗なバランスにしたい場合、
一番楽な方法で効果があるのが、
仰向けに寝そべって、爪先から太ももまで足をピーンと数秒伸ばし、
その後足首をよく動かすのを日に何度か行う方法です。

水着になったら足首がきゅっ、と細く締まって
ふくらはぎの筋肉がちゃんとついてると綺麗ですよ。

ふくらはぎは第二の心臓とも言いますし、
土踏まずにきれいなアーチもできてきます。
楽ですからお勧めですよ。