ID非公開

2016/9/5 7:55

99回答

離婚原因について。

家族関係の悩み1,819閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者2016/9/6 20:06

そもそも、向こうの両親が甘いからこんな結果を迎えてると思います。 出て行った日も夜10時ぐらいなのに向こうの両親を呼び出してました。

その他の回答(8件)

0

奥様のご実家が甘いのでしょうね。 私は娘達に離婚理由は、借金、ギャンブル、暴力、浮気、と言っています。

ID非公開

質問者2016/9/6 20:04

実際は、そうでもなくても言ってるのですか?

0

ん〜、難しい問題ですね〜。我が家は3人の子供を育ててますが、いろいろお互いにあると思いますが、何とかやってますね。自分は、ぶっちゃけ余り、家事には参加して無いですよ。奥さんのやり易い様にやらしてます。我が家は、自分の母親と同居なので、嫁と姑で家事の分担やってます。まぁ影では母親から嫁に対して愚痴を言って来ますが、それを奥さんに言付けたりしないで、自分の所で潰してますね。奥さんは何も言っては来ないですが、家の中では(奥さんの味方は自分しかいない、)と思ってるので、そうゆう気持ちで接してますよ。気を使うとかじゃないですよ。歯車の噛み合わせを狂わさない潤滑油の様な役目です。 2人で生活していれば、お互いフォローし合わなければなりません。ご主人が思っている以上に奥さんは貴方が仕事に出ている間は心細いと思いますし、子育てに奮闘していると思います。歪み合うのではなく、ちょっとした気遣いで、奥さんは満足してくれると思いますがね。貴方も仕事で大変なのは十分、分かりますよ。でも奥さんは貴方が居なくなったら、路頭に迷ってしまいます。そこは一つ心を広く持って、奥さんには日頃の感謝をしてあげて下さい。そうすれば、貴方が仕事で頑張ってることも感謝してくれますから。お子さんのためにも良い家庭を築いて下さい。こんな事で離婚なんてしちゃダメですよ。それは不幸が待ってるだけですから。頑張って下さい。

ID非公開

質問者2016/9/5 20:19

そうですよね。今、離婚とかしたら妻と娘は路頭に迷う可能性がありますよね。 こちらが感謝をしないと向こうも感謝しようとも思わないですよね。

0

離婚してはいけません。貴方たちが望んで子供さんを産んだのです。 責任を持ちましょう。喧嘩してもいい。すれ違ってもいい。ひと呼吸置いて、お互いに思いやり合い、労わりあい、協力し合って下さい。 貴方たちは、子供の立場になって物事考えていますか?子供の命と幸せは親にかかっています。価値観が合わないとか、あれこれが気に入らないからとか、傷つけられたとかで早々に離婚なんて軽率です。離婚したくない理由が、貴方が娘さんと離れたくないとか大きくなった時の体裁ですか?母親父親なら娘が安心して生きていけるように、楽しく力強く愛情に包まれて育つようにと、そのために親はお互いに感謝し、思いやり合い、補い合って、協力していくことです。それが子供を望んだ親の宿命で責任です。もう一度奥様と冷静に話し合って下さい。 貴方も奥様も少し疲れていらっしゃる。貴方も仕事に家事、仕事で疲れているのに家事や育児に参加でクタクタ。よく頑張っていらっしゃると思います。奥様も妊娠からやっと出産と思ったら慣れない育児と家事でクタクタ。お互いにゆっくり寝られず、自分たちの時間もない。 だけど、貴方が懸命に働いてくれるので奥様は安心して生活が出来、奥様が懸命に家事と育児をしてくれるおかげで貴方は安心して働くことが出来る。持ちつ持たれつです。仕事と育児どちらが楽とかどちらが大変なんてのはないです。どちらも想像を超えるほど大変なこと。役割分担、そしてフォローし合いながら、二人で子供を育ててください。1歳4ヶ月でも娘さんは分かっています。仲良くして欲しいと。何よりも愛する娘さんの為、出来ない事なんてお二人共、ないんじゃないでしょうか?長々と失礼しました。子供さんの成人式、家族揃って笑って記念写真撮れること祈っています。

ID非公開

質問者2016/9/5 12:48

やはり、娘の将来の事を考えたら離婚は良くないと思います。 子供は親を選べないのでこの両親から生まれた事を、後悔させたくないです。 もう一度、妻と話し合いをしてみます。

0

内容がどうってよりも、そんなことでいちいち実家に帰って離婚だ!って騒いでる奥さんが問題あると思います。 子供が小さいうちは、けっこうそういうことって多いとは思います。 たぶん本気で離婚するつもりはないと思いますよ。 カッとなって、むかつく!もう離婚!ってほんとに思ったのかもしれないけど、でもぜったい離婚になるわけないと思ってるんです。 あなたが折れて謝ってくると思ってるし、それで仕方ないから戻って、また定期的に同じ事を繰り返すって感じだと思いますよ。 子供が小さいと、幼稚園や学校がなくて平日関係なく自由に動けるので、怒ってすぐ実家に帰るってことがやりやすいんです。 幼稚園に通い始めると簡単にはしなくなるし、逆にしたときは本気のときって感じだと思います。 でもここで戻っても、すぐ怒って離婚を切り札にしてあなたに勝つってやり方は続くと思いますよ。 さっさと離婚でもいいし、謝ってこの上下関係を続けていくんでもいいし、あなた次第じゃないですかね。 本当に離婚の危機にならないと奥さんはかわりません。

ID非公開

質問者2016/9/5 12:51

妻が離婚って言い出したのは今回だけでなく、実は何回かあります。 その度に謝って来たのですが何回も言う事にもムカつき段々、離婚発言を軽視するようになってました。 娘が幼稚園にでも行くようになったら変わりますかね。

0

「私としてもケンカにはお互い原因があると思うので私ばかり折れるのに腹が立っています。」 と思っている以上、話を進めるのは無理じゃないの。

ID非公開

質問者2016/9/5 20:21

頭ではわかってはいるのですがなかなか切り替えるのは難しくて… でも、そうですよね。どちらが折れるとかないですよね。