ここから本文です

リフォーム屋の新米です。

アバター

ID非公開さん

2016/9/514:45:08

リフォーム屋の新米です。

だいぶ古いRC造のアパートなんですが、このケーブル、電気屋さんに替えてもらった方が良いですか?
ケーブルには1969ってあります。
もし、やり変えるとしたらスケルトンにしないと無理ですか?

ケーブル,家電量販店,スケルトン,古いRC造,リフォーム屋,取替,天井裏

閲覧数:
88
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cop********さん

2016/9/522:23:41

ガス配管と排水管らしきパイプが見えますのでキッチン上の天井裏の換気扇用か手元ライト電線ですか、湿気でカビが付いているだけなので取り換える必要は無いとと思いますよ。
電線を取替となるとブレーカーから替えるのか、スイッチが有れば天井上で接続しているので接続部からの取替と成ります、どちらにしても電気の知識のある人に見てもらった方がいいですね。

アバター

質問した人からのコメント

2016/9/6 11:06:46

ありがとうございます。
電気屋さん探してみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

non********さん

2016/9/516:11:34

それを含めて電気屋に見てもらえ。